ニュース
世界最大規模「無印良品 広島アルパーク」オープン 初となる取り組みも:品ぞろえも拡充
良品計画は4月22日、複合商業施設「ALPARK(アルパーク)」(広島市)内に、「無印良品 広島アルパーク」をリニューアルオープンする。世界最大規模の店舗。同店のコンセプトは「地域の皆さまとすこやかな暮らしをつくる」とした。
無印良品を展開する良品計画は4月22日、複合商業施設「ALPARK(アルパーク)」(広島市)内に、世界最大の大型店「無印良品 広島アルパーク」をリニューアルオープンする。国内最大級の品ぞろえを誇る「生活全部店」として訴求する。
同店のコンセプトは「地域の皆さまとすこやかな暮らしをつくる」とした。「食べることを楽しむ」「環境について考える」「健康を保つ」「住まう・くらす」「法人向けの空間サービス」「地域がつながる場所」という6つのキーワードに基づき、地域に根差した商品やサービスを提供する。
例えば、無印商品としては初めてとなるシャンプーなどのヘアケア製品の量り売りを実施する。容器の削減が目的だという。また、SDGsの取り組みを推進するため、これまで規格外などの理由で未利用だった木材を活用した家具を販売する。
新店舗は、国内最大級の品ぞろえとしている。住んでいる場所の近くで暮らしに必要なものをそろえたいというニーズに対応するため、リニューアル前と比べて冷凍食品をフルフルラインアップで用意。布団、枕、収納家具といった生活雑貨も大幅に強化している。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.