調査リポート
漫画・アニメの「実写映画」人気ランキング 3位『キングダム』、2位『銀魂』、1位は?(1/3 ページ)
アンケートサイト「ボイスノート」を運営するNEXERは、「漫画・アニメの実写映画人気ランキング」調査を実施した。その結果、1位は『るろうに剣心』(49票)に。
アンケートサイト「ボイスノート」を運営するNEXERは、「漫画・アニメの実写映画人気ランキング」調査を実施した。その結果、1位は『るろうに剣心』(49票)に。
『るろうに剣心』は、和月伸宏(以下、敬称略)の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が原作で、主人公の緋村剣心役を佐藤健、ヒロインの神谷薫役を武井咲が演じている。
2012年8月25日に実写映画化され、14年に『るろうに剣心 京都大火編』と『るろうに剣心 伝説の最期編』が、21年には完結編となる『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が公開された。完結編の2部作合計興行収入は、65億円を突破している。
『るろうに剣心』を選んだ人からは、「アクションが凄い。作品に対するリスペクトが感じられる」「配役が漫画の特徴をよくとらえている」といった声が寄せられた。
2位は、『銀魂』(44票)だった。空知英秋の漫画『銀魂』が原作で、実写映画は17年7月14日に公開され、主人公の坂田銀時役を小栗旬、万事屋の志村新八役を菅田将暉、神楽役を橋本環奈が演じている。また、18年8月17日には『銀魂2 掟は破るためにこそある』も公開され、興行収入は35億円を突破している。
『銀魂』を選んだ人からは、「アニメに限りなく近い俳優たちの動作がすごい」「キャストが豪華なのに、どんな演技もちゃんとやってくれている」といった声が上がった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
2022年の春アニメ期待度ランキング、1位は『SPY×FAMILY』 2位以下は?
「2022年 春アニメ 期待度ランキング」。1位は『SPY×FAMILY』だった。
春うたのTOP10、平成1位はスピッツ「春の歌」 令和1位は?
昭和、平成、令和に分けて「春うたのTOP10」を調査した結果、令和編で1位となったのはヨルシカの「春泥棒」だった。
音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。


