客室のイメージが一変! 「ハイアット セントリック 銀座 東京」のコンセプトルーム:異彩を放つアートを体感
福祉実験ユニット「ヘラルボニー」は、ホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」とコラボしたコンセプトルームの販売を開始した。宿泊期間は5月2日〜7月31日。
「異彩を、放て。」をミッションに掲げる福祉実験ユニット「ヘラルボニー」は4月12日、ホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」とコラボしたコンセプトルームの販売を開始した。
客室はスタンダードとスイートがあり、各室1日1組限定で販売。料金は宿泊とコラボドリンクがセットでスタンダードルームの2人1室が2万3100円から。同スイートルームの2人1室が6万1600円から(サービス料、宿泊税別)。宿泊期間は5月2日〜7月31日。
ヘラルボニーが運営する「HERALBONY」は、日本全国の福祉施設に在籍するアーティストとともに、新たな文化の創造を目指すアートライフスタイルブランド。今回はブランドが空間を彩る第一歩として、同ホテルとのコラボが決定したという。
ハイアット セントリック 銀座 東京は、「メディア」「ファッション」「ランドスケープ」「エンターティメント」の4つのデザインコンセプトに沿ったアートが館内の至る所で楽しめるライフスタイルホテル。
本コラボでは、客室のイメージを一変させるコンセプトルームが誕生した。ホテルを訪れる旅慣れた旅行者にも、知的障害のあるアーティストが生み出す異彩を放つアートの素晴らしさを実感してほしいという想いのもと、唯一無二のコンセプトルームに仕上がっているという。
宿泊中はカップ、クッション、ソファなど、HERALBONYのライフスタイルアイテムを自由に利用できるほか、宿泊者限定でHERALBONYとコラボしたアートTシャツ、コースターを1人1セット持ち帰り可能なプランも用意している。
5月2日〜7月31日の宿泊期間中、本コラボを記念した2種類のドリンク「Prominence」「Flower Mojito」も提供する。料金は各1650円。
Prominenceは、太陽の表面から黒炎が舞い上がる異彩を放つプロミネンスを表現したカクテル。Flower Mojitoは、さまざまな未来を彷彿させるような、新たな春の始まりを感じさせるモクテル(ノンアルコールのカクテル)だという。
関連記事
- ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - なぜ群馬に“謎コンビニ”ができたのか ゼンショー「実験店舗」の正体
ゼンショーHDが群馬県内で展開しているコンビニ「さくらみくら便利店」が話題になっている。コンビニ業界は寡占化が進んでいるのに、このタイミングで参入して存在感を示すことができるのだろうか。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。 - 「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて「男女混合フロア」を取り入れているのだ。その狙いは……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.