ニュース
「派遣で働く理由」ランキング、トップ3は?:8割が「満足」(1/2 ページ)
エン・ジャパンは「派遣で働く理由」に関するアンケート調査を実施。その結果、派遣で働く理由のトップ3は……。
エン・ジャパンは運営する派遣情報サイト「エン派遣」にて、「派遣で働く理由」に関するアンケート調査を実施。その結果、派遣で働く理由のトップ3は「勤務時間を選びたい」「勤務地を選びたい」「仕事内容を選びたい」であることが分かった。
派遣の仕事を選ぶ理由
派遣の仕事を選ぶ理由について質問したところ、1位は「勤務時間を選びたい」(66%)、2位は「勤務地を選びたい」(54%)、3位は「仕事内容を選びたい」(53%)という結果になった。
派遣での就業経験がある人(56%)に対し、派遣で就業してみてかなえられたことは何かを聞いた。その結果、「いろいろな仕事や職場を経験できた」(54%)と答えた人が最も多く、次いで「未経験の仕事に就けた」(46%)、「仕事の経験・スキルを磨くことができた」(36%)と続いた。
関連記事
- 東大合格者は毎年500人以上! 鉄緑会「公式ノート」が地味にスゴい
東大受験専門塾の看板を掲げる「鉄緑会」が、初の公式ノートを発売した。パッと見たところ「普通のノート」に感じるが、どのような工夫が施されているのか。開発に携わった、KADOKAWAの担当者に話を聞いたところ……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.