ロッテ、キシリトールで「BTS」とコラボ継続 狙いは?:7月19日からキャンペーン(1/2 ページ)
ロッテは、自社商品「XYLITOL(キシリトール)」と、世界的な人気グループ「BTS」によるプロジェクト「Smile to Smile Project」2年目の新キービジュアルを発表した。
ロッテは、自社商品「XYLITOL(キシリトール)」と、世界的な人気グループ「BTS」によるプロジェクト「Smile to Smile Project」2年目の新キービジュアルを発表した。7月19日からは、「キシリトール Good Teeth, Good Smile. キャンペーン」や新テレビCMの放送も開始する。ロッテは2021年には「キシリトールガム BTS Smileボトル」や、「キシリトールガム ベリーミックス7」を発売するなど、世界的な人気を誇るBTSとコラボすることによって、更なる売り上げの拡大を目指す。
ロッテが発売したキシリトールは、今年で25周年を迎えた。同社の20年売上高の内訳を見ると、菓子が1956億円、アイスが773億円を占めている。調査会社インテージによれば、国内のガム市場ではロッテが62.6%のシェアを占め、1位を獲得していると公表している。
世界に笑顔を広げていく「Smile to Smile Project」の新キービジュアルは、「初夏の朝に洗面台の鏡の前で身だしなみや笑顔チェックをしている7人の様子を、鏡の反対側から覗き見している感覚をコンセプトに制作した」という。
7月19日からは、「XYLITOL×BTSオリジナル折りたたみ式カード」が抽選で当たる「キシリトール Good Teeth, Good Smile. キャンペーン」を開始する。対象商品のキシリトールブランドのガムを500円以上購入すると、キャンペーンに応募できるようにした。期間は8月22日までという。
また、8月上旬には、BTSメンバーをデザインしたガムボトル8種類を展開する予定だ。
関連記事
- ロッテ、「キシリトールガム BTS Smileボトル」を10月に発売 狙いは?
ロッテは世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム BTS Smileボトル」を、10月5日に数量限定で発売する。想定小売価格は820円。全国の量販店などで販売する。 - ロッテ、BTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売 狙いは?
ロッテは10月5日、世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売する。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - 韓国ドラマ人気ランキング、1位は「愛の不時着」 2位に「イカゲーム」
「2020年以降の韓国ドラマ人気ランキング」。1位は「愛の不時着」(112票)だった。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。 - ロッテ、羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分を提供する「GUM&GOキャンペーン」を実施
ロッテは1羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分など総額3000万円以上の豪華景品が抽選で当たる「GUM&GOキャンペーン」を実施する。 - “鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
『週刊少年ジャンプ』で連載し、大ヒットとなった『鬼滅の刃』。2019年4月に深夜に放送されたテレビアニメが社会現象と呼べるほどヒット。そんな中、ロッテが同社の40年以上の看板商品となっているチョコレート菓子「ビックリマンチョコ」と、『鬼滅の刃』とのコラボ商品を出すと発表した。担当者に狙いを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.