ワークマンは、屋外作業服のノウハウを活用した同社初のゴルフ向けパンツ、手袋、キャップ、靴下を発売した。同社が得意とする機能性を生かした品質の高さとパンツ、手袋、キャップ、靴下のセットで6120円という低価格路線で、新規ニーズの獲得を目指す。
ゴルフウェア開発の経緯
これまでワークマンではゴルフウェアを扱っていなかったものの、同社の製品をゴルフウェアとして使用するユーザーは少なくなかったという。またWebメディアやゴルフ雑誌で、「ゴルフで使えるワークマンのウェア特集」といった記事が取り上げられたこともあった。
そこでゴルフ好きの開発者が4年をかけて製品を開発。今回「耐久撥水ライトゴルフパンツ」「耐久撥水ライトゴルフショートパンツ」「ドリップバイザーゴルフキャップ」「ナノフロント®グリップショートソックス2足組」「ナノフロント® ゴルフグローブ」「MOVE ACTIVE STRETCH 半袖ポロシャツ」を発売する運びとなったという。
関連記事
- ワークマンの人気商品ランキング 2位は「高撥水マウンテンパーカー」、1位は?
LANYはオールアバウトと共同で、「ワークマン」に関する人気商品ランキングを発表した。人気商品ランキング1位は「防寒ブーツ ケベック」だった。 - ワークマン、“防虫加工”を施した「着る網戸」シリーズを拡充 水陸両用、女性用も
「防虫加工」シリーズは3月下旬から順次発売予定。 - ワークマン、6年連続売り上げ実績1位のレインスーツをバージョンアップ 初年度は45万着販売を目指す
ワークマンは「透湿レインスーツSTRETCH」の後継進化モデル、「INAREMストレッチレインスーツ」を9月下旬に発売する。 - ワークマン土屋哲雄専務に聞く 「4000億円の空白市場」をいかにして切り開いたのか
ソフトバンクグループの孫正義氏に「4000億円のホワイトマーケットをよく見つけた」と言わせた企業がある。作業服の業界で40年間トップを走るワークマンだ。2020年5月以降は常に二桁の成長を実現。11月の既存店売上高は38カ月連続で増えている。同社の土屋哲雄専務取締役にインタビューを敢行。いかにして4000億円という市場を発見するに至ったのかを聞いた。 - ワークマン、15万着が“即完売”したワークスーツの第2弾を投入 100万着の生産体制を整える
通常のワークスーツのほか、電熱ヒーター付きスーツと蓄熱ビジネスコートも展開する。 - ワークマン、空気で保温するエコ防寒着「ポンプウェア」に新製品投入 2900円から
同社は地球温暖化対策のため、地球環境への負荷が少ない事業モデルと製品開発を強化する。 - ワークマン、バーベキューやキャンプ用の「火花に強い究極の防寒ウェア」発売 パーカーとモックの2点
今後はテント、タープ、シュラフといった大型製品も展開する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.