2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

完全個室の「ソロサウナtune」の利用者が3万人を突破 女性の割合は?(2/2 ページ)

完全個室のフィンランド式サウナ「ソロサウナtune」の利用者が2020年12月4日のオープンから1年半で延べ3万人を突破した。同社は、利用者の属性や来店目的、設備に対するアンケート結果などを発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

来店理由

 来店理由の1位は「個室であること」、2位は自分のタイミングでできる「セルフロウリュ」、3位は「サウナ室で横になること」だった(複数選択回答)。

ソロサウナtune
来店理由

サウナ室・休憩室の音楽

 同店はサウナ室と休憩エリアにスピーカーを設置していて、持参したデバイスを接続して好きな音楽を楽しむことを可能としている。利用者の49%が好きな音楽を聴いていると回答した。

ソロサウナtune
サウナ室・休憩室の音楽

オーバーヘッドシャワーの評価

 同店には16度程度に維持された冷水を頭上から大量に浴びられるオーバーヘッドシャワーを設置していて、60%の利用者が「満足」と答えている(温度調節が可能なハンドシャワーも設置)。

ソロサウナtune
オーバーヘッドシャワーの評価
ソロサウナtune
外観

 同店は完全個室なので、タトゥーがある人、性別を男女で区別することに抵抗のある人、障がいなど何らかの理由で大浴場を利用しにくい人にも支持されているという。

 この調査は公式Webサイトチケット購入者データ(調査期間:20年12月〜22年4月末)と、アンケート結果(調査期間: 21年2月、22年3月、22年4月)を基に集計したもの。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る