「新聞の折り込みチラシ」読まれているのは? 1位「スーパー」、2位は?:読む頻度は
新聞の折り込みチラシは、どのような内容がよく読まれているのだろうか。折り込みチラシを読んでいる人に聞いた。
新聞の折り込みチラシは、どのような内容がよく読まれているのだろうか。折り込みチラシを読んでいる人に聞いたところ、「スーパー」(86.5%)が最も多く、次いで「ホームセンター」(55.5%)、「ドラッグストア・薬局」(52.0%)であることが、マイボイスコムの調査で分かった。
このほか「衣料品、衣料小物」(27.4%)、「家電・AV機器」(25.9%)、「食品・飲料」(24.5%)、「ショッピングモール」(22.3%)などが上位に。
「スーパー」「デパート」「ドラッグストア・薬局」「衣料品、衣料小物」は女性、「家電・AV機器」は男性高年代層で、それぞれ多いことが明らかに。女性30〜40代では「ファストフード」、高年代層では「旅行・観光」が目立った。
折り込みチラシを見たときの行動として、「折り込みチラシのお店に行く」(70.6%)がトップ。次いで「折り込みチラシについているクーポンや割引券を利用する」(28.3%)、「キャンペーン期間に、商品・サービスを購入・利用する」(26.7%)、「商品・サービスについて、他の媒体で調べる」(24.0%)、「新しいお店のオープンや行ったことがないお店を知った」(17.5%)と続いた。
「ここ2〜3年で折り込みチラシを見る頻度が増えた」(増えた+やや)と答えたのは7.9%。一方、「減った(やや減ったを含む)」は13.1%。「変わらない」は51.7%、「以前から見ない」は25.7%という結果に。
インターネットを使った調査で、全国の男女1万213人が回答した。調査期間は5月1〜5日。
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