ニュース
ロッテ、お酒のクーリッシュ発売 球場や音楽フェスでテスト販売:6月27日から
ロッテは、飲むアイスの「クーリッシュ」から初のアルコール分5%お酒「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」を、6月27日から、店舗・ECサイト・球場・音楽フェスでテスト販売する。
ロッテは、飲むアイス「クーリッシュ」ブランドから、初のアルコール分5%の酒「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」を発売する。6月27日から、店舗・ECサイト・球場・音楽フェスで試験的に販売する。
「リフレッシュのためにちょっとした甘さが欲しい時に、デザートやジュース感覚で缶チューハイを飲んでいる」といった、20〜30代の価値観に着目。「クーリッシュ」で培った技術を応用し、着想から3年かけ、微細氷入りのアイスとアルコールを同時に味わう品質を実現した。
同社は、今回のテスト販売を通じて、「クーリッシュブランドの可能性を探求するとともに、若い世代が持つお酒に対する価値観への新しい提案をしたい」としている。
関連記事
- もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 関西版「住みここちランキング2022」 3位「箕面市」、2位「奈良県王寺町」、1位は?
大東建託は、「住みここちランキング2022<関西版>」の結果を発表した。住みここち(自治体)ランキング1位は「大阪市天王寺区」、2位は「奈良県北葛城郡王寺町」、3位は「大阪府箕面市」だった。 - 1カ月で約1万2000枚完売! AOKI、「スーツ屋が仕立てたTシャツ」を再販
AOKIは、2022年4月に発売した「スーツ屋が仕立てたTシャツ」を、6月下旬から追加販売する。同商品は、綿100%の“きちんと感”がある仕立てで、スーツとTシャツを組み合わせるビジネススタイルに対応。前回販売時には、約1カ月で約1万2000枚が完売した。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - はとバスが羽田空港を走る! まさかのコラボは社員考案
はとバスは、羽田空港の制限区域内を2階建てバスでドライブする「羽田空港ベストビュードライブ」を6月25日から運行する。羽田空港の制限区域内を、はとバスが走るのは創業以来初めて。2階建てバスの高さ3.8メートルの車窓から、駐機中の航空機や離着陸する航空機、さまざまな地上支援車両などを間近に見られるようにする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.