ニュース
ミズノ、累計140万足超えのウォーキングシューズを刷新 新デザイン「LD40 VI」発売:1万5400円
ミズノは、長距離歩行の負担を減らすソール機能を搭載したウォーキングシューズ「LD40 VI(エルディーヨンジュウ シックス)」を6月27日に発売する。LD40シリーズは、2006年の発売から累計販売数140万足超えるロングセラー商品。機能性はそのままに、価格を2000円安く設定した。
ミズノは、長距離歩行の負担を減らすソール機能を搭載したウォーキングシューズ「LD40 VI(エルディーヨンジュウ シックス)」を6月27日に発売する。LD40シリーズは、2006年の発売から累計販売数140万足超えるロングセラー商品。機能性はそのままに、価格を2000円安く設定した。ウォーキング以外に、日常の外出や旅行の需要も見込む。
LD40シリーズは、ウォーキング大会など長距離を快適に歩行できることをコンセプトに開発。その後、日常生活における歩行を楽にするためのものへと機能性を進化させた。
今回の「LD40 VI」は、男女で異なるデザインを採用。男性用は、オンとオフを切り分けずにあらゆるシーンに対応するデザインで、女性用は、前足部に丸みを持たせスカートにもなじむように仕上げた。
男女の歩き方の違いにも着目し、男性モデルと女性モデルで異なるソール設計を採用。ファスナー部分を改良したことで、握りやすく、脱ぎ履きがしやすい仕様とした。
価格は、1万5400円。カラーは男女それぞれ3色で展開する。
関連記事
- もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 関西版「住みここちランキング2022」 3位「箕面市」、2位「奈良県王寺町」、1位は?
大東建託は、「住みここちランキング2022<関西版>」の結果を発表した。住みここち(自治体)ランキング1位は「大阪市天王寺区」、2位は「奈良県北葛城郡王寺町」、3位は「大阪府箕面市」だった。 - 1カ月で約1万2000枚完売! AOKI、「スーツ屋が仕立てたTシャツ」を再販
AOKIは、2022年4月に発売した「スーツ屋が仕立てたTシャツ」を、6月下旬から追加販売する。同商品は、綿100%の“きちんと感”がある仕立てで、スーツとTシャツを組み合わせるビジネススタイルに対応。前回販売時には、約1カ月で約1万2000枚が完売した。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - はとバスが羽田空港を走る! まさかのコラボは社員考案
はとバスは、羽田空港の制限区域内を2階建てバスでドライブする「羽田空港ベストビュードライブ」を6月25日から運行する。羽田空港の制限区域内を、はとバスが走るのは創業以来初めて。2階建てバスの高さ3.8メートルの車窓から、駐機中の航空機や離着陸する航空機、さまざまな地上支援車両などを間近に見られるようにする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.