2022年の夏アニメ期待度ランキング 3位「よふかしのうた」、2位「スプリガン」、1位は?:人気シリーズランクイン
映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」を運営するつみき(東京都目黒区)は、「2022年 夏アニメ 期待度ランキング」を発表した。その結果、1位は「メイドインアビス 烈日の黄金郷」(3028Clip!)だった。
映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」を運営するつみき(東京都目黒区)は、「2022年 夏アニメ 期待度ランキング」を発表した。その結果、1位は「メイドインアビス 烈日の黄金郷」(3028Clip!)だった。
1位の「メイドインアビス」は、2012年からWebコミックガンマで年間2回程度の不定期連載中。人類最後の秘境と呼ばれる、底知れぬ巨大な縦穴「アビス」の深層を目指す少女リコとロボットの少年レグの物語だ。
17年7〜9月にアニメ第1期が放送され、19年には劇場版総集編(前後編)、20年には完全新作の「劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』」が公開された。
2位は「スプリガン」(1676Clip!)。「週刊少年サンデー」(小学館)で1989〜96年まで連載された他、98年には映画化された。2021年3月時点でコミックスの累計発行部数は1000万部を突破している。
3位にランクインしたのは、「よふかしのうた」(1510Clip!)。「週刊少年サンデー」(小学館)で、2019年から連載中で、22年6月時点で電子版を含む累計発行部数は250万部を突破した。タイトルはヒップホップ・ユニットCreepy Nutsの楽曲「よふかしのうた」に由来し、今回のアニメエンディングにも同曲が採用された。
以下、4位は「シャドーハウス 第2期」(1310Clip!)、5位は「ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season」(1118Clip!)と続く。
期待度の指標は同サービス内のClip!数(ユーザーが見たいアニメとして登録した数)を参照している。
関連記事
- 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 完売続出のチューナーレステレビ 地上波が映らなくても大丈夫なワケ
地上波が映らないテレビが売れている。ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスが2021年12月に発売した「ネット動画専用スマートTV」は、累計で1万3000台以上を販売。6月13日から先行予約販売したエディオンのオリジナルチューナーレステレビは、先行予約販売開始当日中に、50台全て予約され完売となっている。“テレビ離れ”が叫ばれているなか、なぜこれほど地上波が映らないテレビが売れているのだろうか。 - 朝食を食べない理由 3位「食欲がない」、2位「時間がない」、1位は?
冷凍宅配食サービス「nosh」を手掛けるナッシュ(大阪市)は、「朝食に関する意識調査」を実施した。毎朝朝食を食べる人は63.7%だった。 - モスバーガー値上げ メイン商品32品目とサイド、ドリンク類も
モスバーガーを展開するモスフードサービスは、7月13日から全国のモスバーガー店舗で値上げを実施する。価格改定は、2021年4月の総額表示への変更に伴う改定以来、約1年ぶり。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.