ウマ娘、エナジードリンク「ZONe」とコラボ 人気キャラ8種を展開
エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」は7月1日、Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)」とのコラボキャンペーンを開始した。コラボ限定商品「ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス)」第3弾を、7月26日から全国のコンビニエンスストアなどで販売する。
エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」は7月1日、Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)」とのコラボキャンペーンを開始した。コラボ限定商品「ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス)」第3弾を、7月26日から全国のコンビニエンスストアなどで販売する。価格は209円。継続的に商品を展開していくことによって、「ZONe」ブランドのファン獲得を目指す。
ZONe TOUGHNESSは、ウマ娘の回復アイテム「タフネス30」をイメージして開発。にんじん汁1%とオレンジ果汁10%を入れ、よりウマ娘の世界観に没入できるようにした。
前回の第1弾・第2弾に続き、回復アイテム「タフネス30」をイメージしたオリジナルデザインパッケージでZONe TOUGHNESSを再登場させている。キービジュアルのデザインは、前回に引き続きZONeのアンバサダーキャラクター、ぞん子のデザインを担当したイラストレーターのLAM氏が手掛けた。
第3弾では、ゲーム内のメインストーリーに登場する「ウイニングチケット」「キングヘイロー」「エルコンドルパサー」の3キャラクターを新たに加えている。目にZONeマークが灯り、走りながら“ZONe状態”に入る人気キャラクターのデザイン8種類を展開するという。
7月1日から9月30日まで、“ZONe状態”に入ったオリジナルデザインのウマ娘イラスト全19種を描いたアクリルスタンドが当たるキャンペーンを実施する。
超人気IP(知的財産)とのコラボによって売り上げをどこまで伸ばせるか。
関連記事
- ファミマが「ウマ娘」とのコラボフード13種類を発売 狙いは?
ファミリーマートは、Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボキャンペーンを実施すると発表した。 - 『ウマ娘 プリティーダービー』が1000万ダウンロード突破 イベント実施やフィギュア化も発表
『ウマ娘 プリティーダービー』が1000万ダウンロードを突破したと発表した。同時にイベントの実施やフィギュアの商品展開も発表。ゲームにとどまらないクロスメディア展開によって売り上げの拡大を狙う。 - 「ウマ娘 プリティーダービー」8月にリアルイベントを開催 狙いは?
Cygamesは、大型リアルイベント「ウマ娘 プリティーダービー3rd EVENT WINNING DREAM STAGE」を、8月28日〜29日に東京ガーデンシアターで主催する。ビジネス的な狙いは? - 「ウマ娘プリティーダービー」400万ダウンロード突破 アニメとのコラボイベントを発表
ゲームの開発・運営事業を展開するCygamesは、ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」の400万ダウンロード突破を発表した。 - 「プリコネ」大ヒットの舞台裏 一度たたんだコンテンツを復活させたCygamesの手腕とは
サイバーエージェントの連結子会社のCygamesが開発・運営する「プリンセスコネクト!Re:Dive」。モンストなどと比べると18年リリースと後発の作品ながら、トップセールスランキングでも上位に割って入る大ヒットとなっている。だが、初代「プリンセスコネクト!」は一度サービスを終了した経緯もある。いかにして、一度「店じまい」したコンテンツを復活させたのか。「プリンセスコネクト!Re:Dive」のプロデューサーを務め、Cygames専務取締役の木村唯人さんに聞いた。 - 『ウマ娘』のTシャツ、折りたたみ傘が発売へ 売り上げ1000億円超えの人気ゲーム
Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボ商品3種を販売される。すでに予約受け付けを開始。1400万ダウンロードを突破したゲームとコラボすることによって、売り上げの拡大を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.