2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

投稿がきっかけで商品に興味をもったSNS 2位「TikTok」、1位は?広告かどうか(2/2 ページ)

フォーイットは「利用したことがあるSNS・サービス」に関するアンケート調査を実施した。投稿がきっかけで商品やサービスに興味を持ったことがあるSNSを聞いたところ……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

投稿が広告なのかどの程度気にする?

 SNS、YouTube、ブログなど、見ている記事や投稿が広告なのかどうか、どの程度気にしているのだろうか。最も多かったのは「広告でも興味があれば見る」(40%)、「広告かどうか気にしたことがない」(34%)と、合わせて7割以上があまり気にしていないことが分かった。「広告だと分かったら興味をなくす」という割合は25%だった。

photo
見ている記事や投稿が広告なのかどの程度気にしますか

 インターネットを使った調査で、18〜65歳の男女400人が回答した。調査日は9月29日。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る