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投稿がきっかけで商品に興味をもったSNS 2位「TikTok」、1位は?:広告かどうか(2/2 ページ)
フォーイットは「利用したことがあるSNS・サービス」に関するアンケート調査を実施した。投稿がきっかけで商品やサービスに興味を持ったことがあるSNSを聞いたところ……。
投稿が広告なのかどの程度気にする?
SNS、YouTube、ブログなど、見ている記事や投稿が広告なのかどうか、どの程度気にしているのだろうか。最も多かったのは「広告でも興味があれば見る」(40%)、「広告かどうか気にしたことがない」(34%)と、合わせて7割以上があまり気にしていないことが分かった。「広告だと分かったら興味をなくす」という割合は25%だった。
インターネットを使った調査で、18〜65歳の男女400人が回答した。調査日は9月29日。
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