コメダ、2023年の「福袋」を発表 コーヒーやココアなど約8品:ブランドコラボで限定感を訴求
コメダは、12月1日より数量限定で「2023年コメダの福袋」の予約受付を開始する。ボタニカルコスメブランド「meet tree」とのコラボ商品で限定感を訴求する
コメダ珈琲店などを運営するコメダは、12月1日より数量限定で「2023年コメダの福袋」の予約受付を開始する。福袋のコンセプトは「人と地球にやさしい福袋」で、岐阜県中津川市発祥のボタニカルコスメブランド「meet tree」とコラボレーションした福袋でしか手に入らないオリジナルデザインのグッズを提供する。
福袋は7500円と5500円の2種類を用意した。7500円の福袋にはmeet treeとコラボしたオーガニックコットン生地のトートバッグやボディソープ、オリジナルドリップコーヒーやサステナブルなココアなどが入る。
5500円の福袋ではmeet treeコラボのトートバッグやハンドクリーム、珈琲ばうむやプレミアムコーヒーSophiaなど、7500円の福袋とは異なる商品を提供する。
meet treeコラボのボディソープとハンドクリームはオリジナルラベルで、フレッシュなヒノキの香りが特徴。森を散策しているようなすがすがしい気分を味わえるという。
また、どちらの福袋にも6桁の通し番号を記載した「コメ宝くじ」(7500円は4枚、5500円は3枚)を同封。抽選を実施し、合計1000人に景品をプレゼントする。1等はmeet treeの商品詰め合わせセット、2等はmeet treeのシャンプーとコンディショナー、3等は全国のコメダ珈琲店舗などで使える、特別デザインの「KOMECA」などを用意した。
販売期間は23年1月1〜6日で、全国のコメダ珈琲店にて販売する。
関連記事
- タリーズ、2023年の福袋を発表 ドリンクチケットやコーヒーメーカーなど
タリーズコーヒージャパンは11月9日からタリーズコーヒーの福袋「2023 HAPPY BAG」の予約受付を開始する。 - スタバ、2023年の「福袋」 ステンレスボトルなど限定グッズをキルティングトートバッグで提供
スターバックスコーヒージャパンは、2023年の「福袋」をオンラインストアで抽選販売すると発表した。2022年と同様の形式で店舗販売は実施しない方針。 - ドトール、2023年の「福袋」を発表 店内カップやソーサなど限定感を訴求
ドトールコーヒーは、12月26日に新春限定セット「初荷2023」を発売する。京都発のブランド「SOU・SOU」との限定コラボ商品などを販売し、ここでしか手に入らないプレミアム感を訴求する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - スターバックス、ドトール、タリーズ 仲間外れのブランドは?
「スターバックスコーヒー」「ドトールコーヒーショップ」「タリーズコーヒー」の中で実は一つだけ仲間外れのブランドがある。それはどれだろうか……?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.