ニュース
ローソン、「雪見だいふくみたいな大福」発売 雪見だいふくとのコラボシリーズ:餅シリーズが好調
ローソンは11月22日から、「雪見だいふくみたいな大福 7個入」を販売する。人気シリーズの新作投入で来店増を期待する。
ローソンは11月22日から、アイス「雪見だいふく」とコラボした「雪見だいふくみたいな大福 7個入」(218円)を販売する。人気シリーズの新作投入で来店増を狙う。
新商品は、まろやかで濃厚なクリームをマシュマロとぎゅうひで包んだ常温の菓子。ひと口サイズにすることで、雪見だいふくのような味わいを手軽に楽しめるようにした。
同社はこれまでに、同シリーズ内で「ラムネ餅」「コーラ餅」「すいか大福」など20種類のフレーバーを販売してきた。同社のオリジナル菓子購入者の男女比率は半々になることが多いが、餅シリーズに関しては約6割が女性客だ。見た目のかわいらしさが支持されているという。
新商品の開発に関わった同社の担当者は「発売から40年以上もの間、多くの人々に愛され続けている、雪見だいふくをアイス以外でも再現したいという思いから開発しました。雪見だいふくを再現するために、味わいはもちろんのこと、国産のもち粉を使用したぎゅうひの中にたっぷりのクリームを入れています」とコメントしている。
関連記事
- タリーズ、2023年の福袋を発表 ドリンクチケットやコーヒーメーカーなど
タリーズコーヒージャパンは11月9日からタリーズコーヒーの福袋「2023 HAPPY BAG」の予約受付を開始する。 - スタバ、2023年の「福袋」 ステンレスボトルなど限定グッズをキルティングトートバッグで提供
スターバックスコーヒージャパンは、2023年の「福袋」をオンラインストアで抽選販売すると発表した。2022年と同様の形式で店舗販売は実施しない方針。 - カルディ、5種類の福袋を発表 「食品福袋」や「コーヒー福袋豪華セット」など
カルディコーヒーファームは5種類の福袋を販売する。バラエティーに富んだ福袋でさまざまなニーズに対応する。 - ドトール、2023年の「福袋」を発表 店内カップやソーサなど限定感を訴求
ドトールコーヒーは、12月26日に新春限定セット「初荷2023」を発売する。京都発のブランド「SOU・SOU」との限定コラボ商品などを販売し、ここでしか手に入らないプレミアム感を訴求する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.