渋谷ヒカリエ、香取慎吾の個展「WHO AM IーSHINGO KATORI ART JAPAN TOURー」を開催:集客増を見込む
東京・渋谷の商業施設「渋谷ヒカリエ」は、香取慎吾さんの約3年ぶりとなる個展「WHO AM IーSHINGO KATORI ART JAPAN TOURー」を開催する。
東京・渋谷の商業施設「渋谷ヒカリエ」は、香取慎吾さんの約3年ぶりとなる個展「WHO AM IーSHINGO KATORI ART JAPAN TOURー」を開催する。期間は2022年12月7日〜23年1月22日まで。香取さんが作成した「渋谷ヒカリエの10周年記念ロゴマークの原画」も展示予定だ。アーティストとしても大きな注目を集めている香取さんの個展開催によって集客増を見込む。
開業10周年を迎えた渋谷ヒカリエは「あしたのヒカリへ。」をテーマに、年間を通し多様なイベントやプロモーションを展開中だ。
香取さんは、18年にパリ・ルーブル美術館で自身初となる個展「NAKAMA des ARTS」を開催した。19年にIHIステージアラウンド東京で開かれた「BOUM!BOUM!BOUM!香取慎吾 NIPPON 初個展」では、実に18万人超を動員している。
今回の個展では「JANTJE_ONTEMBAAR」「週刊文春WOMAN」での表紙の描き下ろしや、「BOUM!BOUM!BOUM!」で展示された作品、さらに同個展のために制作した新作など約200点を展示する予定だ。
渋谷ヒカリエの10周年記念ロゴマークは、「光の三原色」である赤、緑、青と「色の三原色」であるシアン、マゼンダ、イエローを用いて渋谷ヒカリエのネーミングコンセプトである「ヒカリ」をテーマに作成した。また、その中心には渋谷ヒカリエを訪れる人々の心のときめきを「10本のヒカリ」で表現している。
香取慎吾さんは、「自分は誰なんだろうと思うことがあって、今回の個展のタイトルを『WHO AM I』にしました。皆さんが知っている香取慎吾の絵、知らない香取慎吾の絵を見て、より僕の深い部分を知ることができる個展となっています」とコメントしている。
関連記事
- 滝沢秀明がジャニー喜多川の「後継者」となった理由
日本の芸能史を変えてきた男たちに学ぶ仕事術と人材育成術を3回に分けてお届けする中編。なぜ滝沢秀明はジャニー喜多川の「後継者」となれたのか? その理由に迫る。 - 滝沢秀明ジャニーズ事務所副社長 10年前にYouTubeに目を付けていたビジネスセンスと先見性に迫る
新型コロナウイルスでライブや演劇は軒並み中止になる中、ジャニーズ事務所は防護服を医療従事者に寄付したり、チャリティーソングを制作したりすると発表。単に利益を求める営利企業であるわけではなく、社会貢献への意識が強い組織であることをあらためて印象づけた。社会貢献活動のプロデューサーを務めるのが同事務所の滝沢秀明副社長だ。滝沢秀明は実は10年前にYouTubeに目を付けるなど“ビジネス的な先見性”を持つ。“ジャニーズを具体例としたビジネス書”を執筆した筆者が解説する。 - 若手ジャニーズ事務所タレント 3位は「岸優太」、2位は「中島健人」、1位は?
1位は「平野紫耀」さん(King & Prince)、2位は「中島健人」さん(Sexy Zone)、3位は「岸優太」さん(King & Prince)。 - 音楽ポップス興行規模ランキング 3位「King&Prince」、2位「Kis-My-Ft2」、1位は?
2022年上半期の「音楽ポップス興行規模ランキング」。1位はMr.Childrenの65.7万人、2位はKis-My-Ft2の52.8万人、3位はKing&Princeの50.6万人となった。 - ジャにのちゃんねる、ジャニーズWEST、なにわ男子 ジャニーズ上位の芸能人YouTube再生数ランキング
トップ10には先週に引き続き、ジャニーズ関連のチャンネルが4本と多数ランクインしていた。 - YouTube再生数ランキングTOP10、ジャニーズが半数を独占 1位は?
8月15〜22日に公開された「芸能人」のYouTube週間動画再生数ランキングTOP10。 - イケメン俳優ランキング、2位は「吉沢亮」 1位は?
調査対象者は10〜50代以上の男女、有効回答数は300人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.