ニュース
スマホケース購入時に重視すること 2位「価格」、1位は?:92.9%が気にする(1/2 ページ)
Hameeは、スマホケース購入時に重視するポイントを調査。「価格」や「カラー」を抑えた1位は?
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
スマホグッズに関する情報サイト「Hamee fun」を運営するHameeは、スマホケース購入時に重視するポイントについて調査した。その結果、1位は「ケースの形状やタイプ」で、「重視する」「非常に重視する」を合算した92.9%が気にしていることが分かった。
2位は1位と僅差で「価格」(92.4%)、3位は「カラー(スマホケース本体)」(88.9%)だった。「非常に重視する」のポイントに着目すると、「重視する」計で6位の「耐衝撃性」が「カラー(スマホケース本体)」と同率で2位となっており、スマホ本体の価格が高額化傾向にある中、ケースの耐衝撃性を非常に重視している人が多いことが分かった。
「重視する」計の4位は「サイズ」(88.1%)、こちらも多くの人が重視している結果に。5位「持ちやすさ、握りやすさ」(86.6%)、7位「素材、質感」(85.0%)と、毎日触れるスマホケースだからこそ手触りや使用感を求める声も。
11位は「汚れにくさ、汚れの拭き取りやすさ」(75.9%)、以下「重量」(75.6%)、「スマホ本体のカラーと合うか」(74.9%)と続いている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、ちょっと変わったカプセルホテルが誕生した。その名は「The Millennials Shibuya」。カプセルホテルといえば安全性などを理由に、男女別フロアを設けるところが多いが、ここは違う。あえて「男女混合フロア」を取り入れているのだ。その狙いは……。
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂に挑戦したものの、下山中に死亡した。「ニートのアルピニスト」として売り出し、多くの若者から支持を集めていたが、登山家としての“実力”はどうだったのか。無謀な死に追い込まれた背景を検証すると……。
7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
「いまの時代、7割は課長になれない」と言われているが、ビジネスパーソンはどのように対応すればいいのか。リクルートでフェローを務められ、その後、中学校の校長を務められた藤原和博さんに聞いた。



