2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

宝くじが当たったらしたいこと 1000万円までは「貯蓄」、1億円以上の場合は?預貯金か(2/2 ページ)

保険相談サービスを提供する保険マンモスは、「宝くじ」に関するアンケート調査を実施。宝くじに当たった場合にしたいことの1位は?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

1億円、10億円の場合は

 1億円になると、「貯蓄」を抑えて「土地・住宅購入や改装」が1位に。次いで3位「投資」、4位「借金・ローンなどの返済」はこれまでの傾向とほぼ一致しているが、その後「転職・退職する」を選択をする人が増えている。コメントでは「住宅ローンを全額返済し、今の家を売って利便性の高い新しい家を購入する」「今の会社の仕事が辛いので退職する」などの声があった。


宝くじが1億円当たったらしたいこと

 10億円の場合は、1億円当選時と同じく1位は「土地・住宅購入や改装」。次いで2位「貯蓄」、3位「投資」、4位「転職・退職する」だった。新たな傾向として、「寄付・社会貢献」「その他」「家族などにあげる」などが選択肢に入っている。回答者からは「親兄弟に1億円あげる」「弟妹にあげ、社会事業に寄付する。退職して世界一周旅行をする」といった声も挙げられた。


宝くじが10億円当たったらしたいこと

 調査は9月22〜28日、インターネット上で実施した。有効回答数は男女500人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る