ニュース
スキンケア用品に期待する効果 3位「アンチエイジング」、2位「ハリ・ツヤのアップ」、1位は?(1/2 ページ)
マイボイスコムは、6回目となる「スキンケアに関する調査」を実施。スキンケアに関心はあるか、使用しているスキンケア用品はあるかなど、様々な観点から意見を聴取した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
マイボイスコム(東京都千代田区)は、6回目となる「スキンケアに関する調査」を実施した。スキンケア用品に期待する効果の1位は「保湿効果」だった。
スキンケア用品に期待する効果は?
スキンケア用品に期待する効果について尋ねると、1位は「保湿効果」(43.3%)、2位は「肌のハリ・ツヤのアップ」(28.2%)、3位は「アンチエイジング」(27.7%)という結果になった。
5割以上がスキンケアに「関心がある」
自身のスキンケアにどの程度関心があるか聞くと、「関心がある」は53.7%(「とても関心がある」13.5%、「まあ関心がある」40.2%の合計)だった。
結果を男女別で見ると、「関心がある」は男性では3割強、女性では8割弱となっていた。
関連記事
- 好きな洋菓子チェーン店 3位「銀座コージーコーナー」、2位「不二家」、1位は?
LINEが運営する「LINEリサーチ」が、「好きな洋菓子のチェーン店」に関する調査を実施した。 - 人口10万人あたりの「映画館」登録件数ランキング 3位「大分県」、2位「長野県」、1位は?
NTTタウンページは職業別電話帳データを活用して、都道府県別の「映画館」登録件数を調査し、その結果を発表した。 - 2022年秋ドラマ満足度ランキング 3位『silent』、2位『エルピス―希望、あるいは災い―』、1位は?
映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」を運営するつみき(東京都目黒区)は、「2022年秋ドラマ満足度ランキング」を発表した。 - 2023年人気資格ランキング 3位「社会保険労務士」、2位「公認会計士」、1位は?
資格取得に向けた教育サービスを展開するTACは、「2023年 人気資格ランキング」を発表した。 - 2022年、軽自動車の新車販売台数ランキング 「スペーシア」「タント」を抑えた1位は?
日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は、2022年の通称名別新車販売ランキングを発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.