チャリティーライブ「Remember Girl’s Power !!」、がん啓発とエンタメを融合 豊島区を巻き込む:SDGsとESGを体現
がん情報サイト「オンコロ」などを運営する3Hクリニカルトライアルは3月3日、 東京都の豊島区、grabss(東京都世田谷)と共同でチャリティーライブRemember Girl’s Power !! (オンコロライブ)Spin Out Program『アイドルと学ぶ「小児がん・AYA世代のがん、臨床試験、がん検診」のことトーク&ライブ』を開催する。
がん情報サイト「オンコロ」などを運営する3Hクリニカルトライアル(東京都豊島区)は3月3日、 東京都の豊島区、電子チケット販売・集客サービス「TIGET」を提供するgrabss( 東京都世田谷)と共同でチャリティーライブRemember Girl’s Power !! (オンコロライブ)Spin Out Program『アイドルと学ぶ「小児がん・AYA世代のがん、臨床試験、がん検診」のことトーク&ライブ』を開催する。小児・AYA世代(15〜39歳)のがん、薬剤開発のための臨床試験の啓発を目的とした。
豊島区の南大塚ホールで開催し、寄付付き優先シートを5000円で、寄付付き視聴チケットを1000円で販売する。無償参加チケットと無償視聴チケットも用意した。
3HクリニカルトライアルはCSR(企業の社会的責任)の一環として、若い世代のがん啓発をテーマに取り組む。オンコロの柳澤昭浩コンテンツマネージャーは「豊島区とも連携することによって、企業、行政、当事者を巻き込む、新たなライブエンターテインメントの構築を目指す」と話している。
本イベントは、RIZEプロダクション所属の「しろもん」、振付師・槙田紗子によるプロデュースアイドルグループ「Hey!Mommy!」、レコードレーベル「ArcJewel」の「愛乙女☆DOLL」をゲストに、一般の観客にも分かりやすいトークとライブの形式で実施する。総合司会を務めるのは元フジテレビアナウンサーで、悪性リンパ腫体験者の笠井信輔さんだ。
2022年9月、3万人を超える参加者・視聴者を得て開催したチャリティーライブ「Remember Girl’s Power !! 2022」のアンケート調査(ライブ前後)の結果、99.4%が「エンターテインメントによる啓発の有用性を感じた」と回答している。
社会的にも重要とされてきたキーワードである「ダイバーシティー&インクルージョン」「SDGs」「ESG」を体現し、主催者(共催者)、協賛企業、出演者、参加者が一体となり取り組むイベントの実現を目指す。
ぴあ総研は2021年のライブ・エンタテインメントの市場規模(音楽コンサートとステージでのパフォーマンスイベントのチケット推計販売額合計)を3072億円とし、「市場はこの回復軌道の延長線上を着実に歩んでいる」とした。
コロナ禍で少しずつ人流が増え始め、ライブエンターテインメント市場に復調の兆しが見えてきている。
関連記事
- 20代の実力派俳優・女優 3位「岡山天音」さん、2位「菅田将暉」さん、1位は?
アーキテクトは、自社が運営する調査サイト「タレントパワーランキング」で「実力派俳優・女優ランキング」を発表した。20代部門1位は「神木隆之介」さんが選ばれた。 - 大寒波なのに、なぜ「足元だけ」の暖房器具が売れる? Francfrancのヒーターが、受験生に好評なワケ
雑貨小売大手Francfrancのパネルヒーターの売れ行きが好調だ。当初の想定以上の売れ行きを見せている。2022年9月に発売した商品だが、同社広報部によれば当初の想定以上の売れ行きとなっており、寒さが厳しくなった11月に加速したという。 - この人こそが真の女性アイドルランキング 3位「渡辺麻友」、2位「松浦亜弥」、1位は?
調査対象者は10〜50代以上の男女、有効回答数は300人。 - イケメン俳優ランキング、2位は「吉沢亮」 1位は?
調査対象者は10〜50代以上の男女、有効回答数は300人。 - 音楽ポップス興行規模ランキング 3位「King&Prince」、2位「Kis-My-Ft2」、1位は?
2022年上半期の「音楽ポップス興行規模ランキング」。1位はMr.Childrenの65.7万人、2位はKis-My-Ft2の52.8万人、3位はKing&Princeの50.6万人となった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.