ニュース
ローソン、大阪梅田駅の「名物ジューススタンド」とコラボ H2Oリテイリングと連携:好評コラボ第二弾
ローソンは3月14日、大阪梅田駅改札前の名物ジューススタンド「元祖大阪梅田ミックスジュース」とコラボした新商品3品を発売する。
ローソンは3月14日、大阪梅田駅改札前の名物ジューススタンド「元祖大阪梅田ミックスジュース」とコラボした新商品3品を発売する。2022年販売時に好評だったことから、第二弾商品の展開に至った。
第二弾商品はパン、チルド飲料、菓子の3品。「ランチパック(ミックスジュース風味クリーム&ホイップ)」(162円)はみかん・もも・バナナの果汁入りミックスジュース風味のクリームとホイップクリームをサンドした。
チルド飲料「サカイ監修 ミックス フルーツ」(178円)は、元祖大阪梅田ミックスジュースの看板商品「ミックスジュース」をイメージした商品。オレンジをメインにバナナ・ももにみかん果粒を加えたミックスフルーツとなっている。
菓子としては「コロロ ミックスジュース味」(162円)を発売する。みかん・バナナ・ももの組み合わせの中にみかんの酸味を加えてさわやかな味に仕上げたグミ。
今回のコラボは21年5月にローソンとエイチ・ツー・オー リテイリングで締結した「包括業務提携契約」の一環だという。そのため、販売店は近畿2府4県のローソンに加え、グループ内の食品スーパー「イズミヤ」「阪急オアシス」「カナート」の約170店舗でも同時に展開する。
関連記事
- ローソン、春の新作スイーツ6品 「バターパイサンド」「フルーツ大福」で定番回帰
ローソンは春の新作スイーツを3月7日から順次、販売する。定番回帰やローソンらしさを意識した、バタースイーツや和菓子で消費者を取り込んでいくとしている。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - スターバックス、ドトール、タリーズ 仲間外れのブランドは?
「スターバックスコーヒー」「ドトールコーヒーショップ」「タリーズコーヒー」の中で実は一つだけ仲間外れのブランドがある。それはどれだろうか……? - 焼き立てパンは置いていません! パン屋の”当たり前”をくつがえす「時をとめるベーカリー」は、なぜ生まれたのか?
パン屋の魅力といえば、焼き立ての香りが充満する空間でおいしそうにテカテカと光るパンを選ぶことといっても過言ではないだろう。神奈川県・瀬谷駅直結のパン屋「時をとめるベーカリー」はそんなパン屋の常識をくつがえす。「うちには焼き立てパンは置いていません」。どういうことなのだろうか? パン屋の魅力をとっぱらった店はなぜ生まれたのか? - 値下げ品がスーパーから消える? 消費期限を延ばす”魔法のパック”とは
三井・ダウ ポリケミカルが生鮮食品などの消費期限を延ばす”魔法のパック”を開発している。肉の消費期限は3日から13日に、魚は2日から7日に延ばせるという。夢みたいな話だが、品質に問題はないのか? どういう製品なのかというと……
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.