ニュース
ベルクPBのエナドリ「BARK」、売上100万本突破 低価格でカフェイン量が多く人気に
食品スーパーを展開するベルクは、プライベートブランドの「くらしにベルク『kurabelc』」から販売しているエナジードリンク「BARK」シリーズの売上累計本数が、4月に100万本を突破したと発表した。低価格で一般的なエナジードリンクよりも多量のカフェインを含むことから人気を集めたと、同社は分析している。
食品スーパーを展開するベルクは、プライベートブランドの「くらしにベルク『kurabelc』」から販売しているエナジードリンク「BARK」シリーズの売上累計本数が、4月に100万本を突破したと発表した。低価格で一般的なエナジードリンクよりも多量のカフェインを含むことから人気を集めたと、同社は分析している。
エナジードリンク「BARK」は、吠え続ける狼をモチーフとし、戦うための力を与えるドリンクをコンセプトとしている。21年11月から発売を開始し、「BARK」やゼロカロリーの「BARK ZERO」、女性をターゲットにした「BARK QUEEN」の3種類を展開している。
価格は107円に設定。カフェインは100mg配合にし、一般的なエナジードリンクに比べて量を多くした。また、名水百選に選定されている木曽川や長良川などが流れる地下水を利用しているのが特徴だ。
ベルクは、1959年埼玉県秩父市に「主婦の店」として設立して以来、関東エリアを中心に130店舗以上展開している。効率経営によるローコストオペレーションを取り入れており、自社物流センターを保有することで品質や低価格販売を実現させている。
関連記事
- バーガーキング、「チーズバーガー界を見おろすデカさ」の新商品 セットは最大2190円
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は、2023年の最初の期間限定商品として、「チーズバーガー・ゲレンデ」3商品を1月27日に発売する。 - 「大阪王将のサブスク」登場 チャーハンや餃子などの中華セットを月4500円から
サブスクリプション形式のオンライン・ショッピングモールsubscを運営する現代経営技術研究所(東京都文京区)は、モール内に大阪王将公式通販をオープンした。 - ベネリック、『ムーミン』のカフェやショップ事業を終了 今後は別会社が新店舗を展開
ベネリック(東京都千代田区)は、「ムーミンカフェ」「ムーミンスタンド」「MOOMIN SHOP」を、2023年2月末日のライセンス契約満了をもって終了する。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 神楽坂の甘味処「紀の善」が閉店 「店主の高齢化や諸般の事情」で
東京・神楽坂の甘味処「紀の善」は、9月30日をもって閉店した。公式Webサイトでは、理由について「店主の高齢化や諸般の事情」と説明している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.