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ドンキ、約20種のアウトドア新商品を発表 コロナ禍明けのニーズに対応GWの外出需要見込む

ディスカウント店のドン・キホーテは、2018年から展開するアウトドアのオリジナルブランド「greenstage」の新商品を発表した。ポストコロナを踏まえ、大人数でのレジャーイベント復活を見込んだキャンプグッズなどを多数そろえ、外出需要に応える。

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 ディスカウント店のドン・キホーテは、2018年から展開するアウトドアのオリジナルブランド「greenstage」(グリーンステージ)の新商品を発表した。ポストコロナを踏まえ、大人数でのレジャーイベント復活を見込んだキャンプグッズなどを多数そろえ、外出需要に応える。


ドン・キホーテはアウトドアのオリジナルブランド「greenstage」の新商品を発表した(プレスリリースより、以下同)

 最大9連休となる23年のゴールデンウイーク。旅行会社JTBは、1969年の調査開始以来、国内旅行者数が最多となる見通しだと発表した。外出需要が高まる中、ドン・キホーテはアウトドア商品の展開を充実させている。

 コロナ禍の制限が緩和された23年のトレンドは、「宿泊を伴わないバーベキューや運動会、ピクニックなどの『デイレジャー』を中心とした『お手軽』なアウトドア」だという。


ドン・キホーテ各店舗でも高まる外出需要に対応するアウトドア商品の展開を充実させている。写真は中目黒本店

 「マルチアイアンテーブル」(本体2508円/天板658円)は60センチとコンパクトながら小物をつるすことができるマルチテーブルだ。


コンパクトながら小物をつるすことができる「マルチアイアンテーブル」

 「バケットチェア」(3278円)はコンパクトチェアの新商品。耐荷重80キロ、折りたたんで収納でき、シーンを選ばずゆったり座ってくつろぐことができる。

 「かさばる大きな荷物もたっぷり収納できるキャリーワゴン」(1万4080円)は80キロの重量に耐える。

「かさばる大きな荷物もたっぷり収納できるキャリーワゴン」(左)と「バケットチェア」

 このほか、「ソロキャンプデビューテント」や「大型タープ」など、約20の新アイテムを用意している。


2023年の新商品

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