ニュース
ローソン、新作スイーツ2品を発売 TikTokヒット曲「チグハグ」替え歌CMで若年層に訴求:5月16日
コンビニ大手のローソンは5月16日、ウチカフェスイーツ「ザクチョコバー」と「ミルクっこムース」を発売する。TikTokでヒットしたTHE SUPER FRUIT の『チグハグ』の替え歌を用いたWebCMを展開し、若年層を中心に訴求する。
コンビニ大手のローソンは5月16日、ウチカフェスイーツ「ザクチョコバー」と「ミルクっこムース」を発売する。TikTokでヒットしたTHE SUPER FRUIT の『チグハグ』の替え歌を用いたWebCMを展開し、若年層を中心に訴求する。
新商品の「ザクチョコバー」(192円)は、お菓子のような食感にこだわった。クランチ&クッキーのザクザク食感と、チョコクリームが味わえるスイーツとして開発した。
「ミルクっこムース」(192円)は、ふわふわミルクムースの中に生クリームと練乳入りのミルクソースを入れ、ミルクの味わいを感じられるようにした。
男性アイドルグループ・THE SUPER FRUITの『チグハグ』は、音源を使った動画のTikTok総再生回数が15億回を超えたヒット曲。動画内のフレーズや曲名が、各SNSの流行語大賞を受賞するなど、注目を集めた。今回のWebCMではサビ部分をアレンジし、新商品の特徴を表現した替え歌に仕上げた。
関連記事
- マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は「インターネット銀行に関する調査」を実施した。その結果、女性が選ぶ総合満足度が高いインターネット銀行ランキングの第1位は「あおぞら銀行BANK」だった。 - 建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。 - 日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.