ニュース
PLAZA、夏を前に冷却グッズ展開 「真夏日」記録の中需要見込む:いち早く展開
輸入雑貨専門店の「PLAZA」を運営するプラザスタイル(東京都新宿区)は5月19日〜6月8日、夏を快適に過ごすアイテムをラインアップした「COOL DOWN GO FOR A FLOAT!」を開催する。東京で真夏日を迎えるなど、暑さ対策への関心が高まる中、いち早く新感覚のアイテムや定番グッズを展開し、若い女性の需要を取り込む狙い。
輸入雑貨専門店の「PLAZA」を運営するプラザスタイル(東京都新宿区)は5月19日〜6月8日、夏を快適に過ごすアイテムをラインアップした「COOL DOWN GO FOR A FLOAT!」を開催する。東京で真夏日を迎えるなど、暑さ対策への関心が高まる中、いち早く新感覚のアイテムや定番グッズを展開し、若い女性の需要を取り込む狙い。
5月18日に埼玉県秩父市では34.6℃を観測し、東京都心でも30℃を超える真夏日となった。同社は、夏本番を迎える前に手に入れておきたい冷感グッズを、全国のPLAZAや「MINiPLA」、オンラインショップで一足早く展開する。
水を入れたペットボトルに取り付けると、ウォーターミストが吹き出す小型扇風機「MIST FAN ボトルキャップ」(2970円)は、ブラックとホワイトの2種類を用意した。
また、ワンプッシュすると“ふわふわの氷”が出てくる「シークルーノ スノーアイススプレー」(1650円)などの冷感グッズも取り扱う。
その他、夏の定番グッズでPLAZA限定カラーの「iFan Pokeclip」(3278円)や手のひらサイズの扇風機「POCKET FAN」(2970円)を展開する。
関連記事
- マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は「インターネット銀行に関する調査」を実施した。その結果、女性が選ぶ総合満足度が高いインターネット銀行ランキングの第1位は「あおぞら銀行BANK」だった。 - 建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。 - 日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.