ニュース
ダイソン、期間限定のポップアップイベントを開催 空気清浄機能付きヘッドホンやロボット掃除機を展示:5月24日より
ダイソンが期間限定のポップアップイベントを開催する。日本で販売を開始する空気清浄機能付きヘッドホンやロボット掃除機を展示している。歴代の有名な商品や最新テクノロジーなども紹介する。
ダイソン(東京都千代田区)は、5月24日から5日限定のポップアップイベント「Dyson Launch Pad」を東京・原宿で開催する。日本法人設立25周年を記念したもので、ダイソンの最新テクノロジーなどを紹介する。
会場では、ダイソンの商品や研究開発過程を紹介している。また、同社のヘアケア商品を使ったスタイリング体験や、日本で発売する「Dyson Zone空気清浄ヘッドホン」の試着ができるようにしている。
5月23日から販売を開始する「Dyson 360 Vis Nav(ダイソン 360 ビズナビ)ロボット掃除機」が実際に稼働している様子や、その仕組みを紹介するブースも用意している。この商品は、「ロボット掃除機の吸引力が不十分だ」「ナビシステムが非効率なのでしばしば部屋の中で立ち往生する」「壁際や隅にごみが残っている」といった課題の解決を目指して開発したという。
また、日本での25周年を記念したカラーリングのヘアケア商品も展示している。ヘアドライヤー、マルチスタイラー、ヘアアイロンの3種類を用意しており、独特な色で構成されているのが特徴。これは、1980年代に日本で販売されたダイソンの掃除機「G-Force」のカラースキームからインスピレーションを得ているという。同社の開発姿勢を利用者に分かりやすく伝えるのが目的だ。
同イベントでは、ダイソン歴代の代表的な商品も展示している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が?
「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫る
札幌みそラーメンの“伝道師”として急成長した「どさん子ラーメン」。かつては1000店以上を展開していたが、マネされるのも早かった。“衰退”したと思われている一方で、復活に向けた動きもある。





