「MEGAドン・キホーテUNY伊那店」6月にオープン、特徴は?:移住先として人気の伊那市で
長野県伊那市の「アピタ伊那店」が業態転換し、「MEGAドン・キホーテUNY伊那店」としてリニューアルオープンする。UDリテールが発表した。
UDリテール(東京都目黒区)は、長野県伊那市の「アピタ伊那店」を業態転換し、「MEGAドン・キホーテUNY伊那店」としてリニューアルオープンすることを発表した。オープン日は6月6日。移住先として人気の伊那市に、ファミリー層をターゲットにしたドン・キホーテ最大級の商品展開で集客を図る。
伊那市は長野県内でトップクラスの移住実績があることから、子育て世代のニューファミリー層をターゲットに、品質・鮮度、価格にこだわった生鮮食品(精肉・鮮魚・青果・総菜)の品ぞろえを強化する。さらに、子ども服・おもちゃ部門も、全国のドン・キホーテ最大級の展開で商圏のニーズに応えるという。
平日は食品や日用品が安いディスカウント型スーパーとして展開する。食品売り場では、店内でブロック肉から加工する精肉コーナーや、地場商品の取り扱いを強化した青果コーナー、太平洋・日本海で水揚げした魚や寿司を提供する鮮魚コーナーを展開。
また、店内で焼き上げるピザショップ「トロリスタ」 を新設し、総菜も強化する。 長野の銘菓を集めた銘店コーナーも出店し、贈答のニーズにも対応する。
幅広い年代に対応するコスメコーナーでは、カラコンなどのトレンド商品も取りそろえる。家電専門量販店「イナデン」では、ワイヤレスイヤフォンやモバイルバッテリーが人気のアジアブランド製品を集めたコーナーを設置。ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」のチューナーレステレビ や冷凍冷蔵庫もラインアップするという。
週末は、アミューズメントや体験型の部門を強化。ブランド品から買いやすい値段の品まで幅広く子ども服を取りそろえ、おもちゃやアウトドア用品の品ぞろえにおいて地域一番を目指す。
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂に挑戦したものの、下山中に死亡した。「ニートのアルピニスト」として売り出し、多くの若者から支持を集めていたが、登山家としての“実力”はどうだったのか。無謀な死に追い込まれた背景を検証すると……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 還暦を迎える人の貯蓄額に格差、平均はいくら?
PGF生命は、今年還暦を迎える1963年生まれの男女に「還暦人に関する調査」を実施した。現在の貯蓄額を聞いたところ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.