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20〜30代の女性がターゲットの「贅沢ポテチ」 カルビーが1年3カ月かけて開発:クリームがトレンド
カルビーは、“女性のためのご褒美(ほうび)ポテトチップス”と銘打った新商品「THEサワクリ サワークリーム&オニオン味」を開発し、5月29日から全国のコンビニエンスストアで期間限定販売すると発表した。近年高まる「プチ贅沢(ぜいたく)」のニーズに応える。
カルビーは、“女性のためのご褒美(ほうび)ポテトチップス”と銘打った新商品「THEサワクリ サワークリーム&オニオン味」を開発し、5月29日から全国のコンビニエンスストアで期間限定販売すると発表した。近年高まる「プチ贅沢(ぜいたく)」需要に応える。
同社は、昨今のクリームを使った菓子の人気や、「プチ贅沢」といった菓子のトレンドを踏まえ、「ご褒美に食べたくなるクリーム系のポテトチップス」を目指して開発に着手。約1年3カ月の試作期間を経て、サワークリーム風味のフレークをポテトチップスに溶かし付け、「クリーミーだけど重すぎない」味を実現した。
2022年に一部のコンビニで先行販売すると、「ダイエット中でも罪悪感なく食べられる」「味の濃さがちょうど良い」――といった声が寄せられ、今回、パッケージを一新して全国展開することになった。
同社は20〜30代の女性をターゲットに見据え、「仕事終わりの夜に食べていただきたい贅沢なポテトチップス」としている。
内容量は50グラム、170円前後(オープン価格)で、7月上旬までの期間限定販売としている。
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