ニュース
ガリガリ君「エナジードリンク味」発売 投票1位を実際に商品化、話題性獲得を狙う:5月30日に
赤城乳業(埼玉県深谷市)は5月30日、 「ガリガリ君エナジードリンク味」を発売する。「食べてみたい味」に関するTwitter投票で1位となったフレーバーを実際に商品化し、話題性の獲得を狙う。
赤城乳業(埼玉県深谷市)は5月30日、 「ガリガリ君エナジードリンク味」を発売する。「食べてみたい味」に関するTwitter投票で1位となったフレーバーを実際に商品化し、話題性の獲得を狙う。
「ガリガリ君エナジードリンク味」は、エナジードリンク味アイスの中にガリガリとした食感が爽快なエナジードリンク味かき氷を入れたアイスキャンディー。エナジードリンクに使用されることが多い、L-アルギニンや高麗人参エキスやガラナエキスを配合し、独特な味わいを再現した。希望小売価格は76円、容量は105ml。
同社は2022年の8月、40周年記念商品である「ガリガリ君うめ」よりも食べてみたい味をTwitterで投票する企画を実施。今まで販売していないフレーバーかつトレンド感があるものや、ガリガリ君らしい遊び心があるフレーバーを選択肢に入れた。その結果、ザクロ酢味やガリ味を抑えて全体の約39%の票を獲得し、1位となったエナジードリンク味の商品化に至った。
関連記事
- マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は「インターネット銀行に関する調査」を実施した。その結果、女性が選ぶ総合満足度が高いインターネット銀行ランキングの第1位は「あおぞら銀行BANK」だった。 - 建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。 - 日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.