ニュース
ピザハット「ウインナーコーヒー」のピザ発売 「パクチー」に続きブランドイメージ刷新図る:“誤解”から着想
「ピザハット」を運営する日本ピザハット(横浜市)は、5月26日〜6月14日の期間限定で「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を提供する。インパクトの強さで訴求し、想定の2倍売り上げたピザ「パクチーすぎて草」に続き、話題性の獲得を狙う。
「ピザハット」を運営する日本ピザハット(横浜市)は、5月26日〜6月14日の期間限定で「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を提供する。インパクトの強さで訴求し、想定の2倍売り上げたピザ「パクチーすぎて草」に続き、話題性の獲得を狙う。
今回のピザは、コーヒーにホイップクリームを乗せた「ウインナーコーヒー」に、「ウインナーを入れたコーヒー」との誤解があることから着想。コーヒーソースを敷き詰めたピザに“正解”のホイップクリームを別添えでトッピング可能とし、“誤解”のウインナーをピザのみみ部分に包んだ。
日本上陸50周年を迎えたピザハットのブランドイメージのアップデートを目的に、同社ではTikTokを運営する若手メンバーがキャンペーン展開を担当。SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発して数量・期間限定で発売し、話題性の獲得を試みている。
関連記事
- マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は「インターネット銀行に関する調査」を実施した。その結果、女性が選ぶ総合満足度が高いインターネット銀行ランキングの第1位は「あおぞら銀行BANK」だった。 - 建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。 - 日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.