ニュース
好きなスーパーマーケット 3位「オーケー」、2位「業務スーパー」、1位は?:LINE調べ(1/2 ページ)
LINEが運営する「LINEリサーチ」は、全国の15〜64歳の男女5254人を対象に、スーパーマーケットに関する調査を実施した。
LINEが運営する「LINEリサーチ」は、全国の15〜64歳の男女5254人を対象に、スーパーマーケットに関する調査を実施した。好きなスーパーマーケット1位は「イオン/マックスバリュ/マルナカ」(22.8%)だった。2位「業務スーパー」(9.0%)、3位「オーケー」(5.1%)と続く。
エリア別では?
エリア別でみると、全国1位の「イオン/マックスバリュ/マルナカ」は、すべてのエリアでランクイン。関東以外で1位となり、特に北海道が4割、中部、中国、四国、九州・沖縄の回答率が3割超と高い割合を示した。全国2位の「業務スーパー」もすべてのエリアでランクインした。近畿・中国での人気がやや高く、近畿では2位に入った。
北海道では「コープ(日本生活協同組合連合会)」が2位にランクインした。東北では「ヨークフーズ・ヨークベニマル」が20.9%で2位になり、他のエリアと比べて割合が高かった。
関東では「オーケー」が「イオン/マックスバリュ/マルナカ」を約1ポイント差で抑えて1位となった。
中部では「アピタ・ピアゴ」(11.4%)が2位となり、近畿では「ライフ」(11.8%)と「万代」(8.7%)が5位以内にランクインした。西日本を中心に展開している「ゆめタウン/ゆめマート」は、中国、四国、九州・沖縄エリアで3位以内にランクインした。
関連記事
- 好きな洋菓子チェーン店 3位「銀座コージーコーナー」、2位「不二家」、1位は?
LINEが運営する「LINEリサーチ」が、「好きな洋菓子のチェーン店」に関する調査を実施した。 - 2022年の国内アプリ売上ランキング 2位『ウマ娘 プリティーダービー』、1位は?
KADOKAWAグループのメディア総合研究所である角川アスキー総合研究所は、2022年の世界のモバイルゲームのコンテンツ市場などに関する調査を実施した。 - 安くて栄養価が高いフルーツ 3位「オレンジ」、2位「柿」、1位は?
価格に対して栄養価が高い、費用対効果ならぬ「費用対栄養価」が高いフルーツは何だろうか。日本バナナ輸入組合(東京都千代田区)と商品開発を手掛けるSmile meal(東京都江東区)が共同で調査を実施した。 - 子育てママがよく食べるランチ 「ラーメン」「うどん」を抑えた1位は?
永谷園(東京都港区)は、小学生以下(0〜13歳未満)の子どもがいる20〜30代のママ350人を対象に「子育てママのランチ事情」を調査した。 - 歴代で一番面白いバトルアニメ 3位『ONE PIECE』、2位『ヒロアカ』、1位は?
エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpace(東京都港区)は、「歴代いちばんおもしろいバトルアニメ」について400人にアンケートを実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.