バーベキューで好きな食材 3位「豚肉」、2位「ウインナー」、1位は?
買取専門店ウリエルを運営するクオーレ(愛知県大府市)は、バーベキューの楽しみ方についてアンケート調査を実施した。「バーベキューで好きな食材・料理」を聞いたところ、1位は「牛肉」(176票)だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
買取専門店ウリエルを運営するクオーレ(愛知県大府市)は、バーベキューの楽しみ方についてアンケート調査を実施した。「バーベキューで好きな食材・料理」を聞いたところ、1位は「牛肉」(176票)だった。
2位は「ウインナー」(141票)、3位には「豚肉」(102票)が入った。また、豚肉と僅差で「とうもろこし」(101票)が4位、「焼きそば」(100票)が5位がとなり、バーベキューの定番食材が上位に並んだ。
「バーベキューで盛り上がる食材・料理」について聞いたところ、最も多かったのは「ステーキ」だった。回答した人からは、「リブロースのステーキは豪快に焼いて食べると美味しいし見た目もインパクトがあって盛り上がる」(20代女性)、「ひっくり返したときの焼き目に、歓声が上がる」(30代男性)といった声が寄せられた。
ほかには「焼き鳥。自分たちで作って食べるのが美味しい。簡単で、普通に肉だけで焼くより焦げにくい」(40代女性)、「アヒージョ、チーズフォンデュ、ピザにこれまで挑戦したが、どれも網で焼くだけではない変わり種で好評だった」(30代女性)という声があった。
バーベキューは誰とすることが多いか尋ねたところ、1位は「家族」(138票)、2位は「友達」(122票)、3位は「配偶者」(48票)だった。
「バーベキューでの1人あたりの予算」を聞くと、「3000〜5000円未満」が半数以上を占め、次いで「3000円未満」となった。また、1万円以上予算をかけるという人は0%だった。
調査は5月10〜16日、20〜60代の男女231人を対象にインターネットで実施した。
関連記事
- マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は「インターネット銀行に関する調査」を実施した。その結果、女性が選ぶ総合満足度が高いインターネット銀行ランキングの第1位は「あおぞら銀行BANK」だった。 - 建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。 - 日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.