「ヘアドライヤーのメーカー」購入ランキング 1位は「パナ」、2位以下は?
ヘアドライヤーを購入する際、どんなことを重視する人が多いのだろうか。ヘアドライヤーを購入した人に聞いた。
ヘアドライヤーを購入する際、どんなことを重視する人が多いのだろうか。ヘアドライヤーを購入した(予定を含む)人に聞いたところ「速乾性」(25.5%)を挙げた人が最も多いことが、rentry(長野市)の調査で分かった。
2位は「価格」(21.3%)、以下「ヘアケア機能」(16.2%)、「メーカー」(13.2%)、「重さ」(11.7%)だった。早く乾き、価格が手頃であるといったコストパフォーマンスの良いアイテムを重視している人が多いことが分かった。
その他では「デザインやカラー」(40代女性)や「電気代が高くない省エネでパワーもあるもの」(30代女性)など、ヘアドライヤー本体の見た目や電気代を節約できることを重視している意見も見られた。
ヘアドライヤーに欲しい機能
購入したヘアドライヤーに、どのような機能が付いているのだろうか。購入者に聞いたところ「マイナスイオン」(140人)がトップ。次いで「ナノイオン」(66人)、「ヘアケアモード」(56人)、「スカルプモード」(29人)、「温度センサー」(18人)という結果に。
購入したヘアドライヤーのメーカーを聞いたところ、1位は「パナソニック」。次いで「テスコム」「コイズミ」「サロニア」「シャープ」だった。「パナソニック」が半数以上を占め、多くの人から支持を得ていることがうかがえた。ほかには「テスコム」「コイズミ」と低価格商品を扱うメーカーが続いた。
今回の調査は、ヘアドライヤーを購入した(予定者も含む)20〜70代の男女を対象に、インターネットで行った。期間は5月9〜16日、有効回答数は220人。
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂に挑戦したものの、下山中に死亡した。「ニートのアルピニスト」として売り出し、多くの若者から支持を集めていたが、登山家としての“実力”はどうだったのか。無謀な死に追い込まれた背景を検証すると……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 「オタク女性専門パーソナルジム」が人気、どんなところなのか?
世界中のオタクに美と健康を届けたい――。オタク女性専門のパーソナルトレーニングジムとは、どんなところなのか。取材したところ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.