BAT、「クール・エックス・ネオシリーズ」の強メンソール発売 冷涼感を訴求:6月5日
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(東京都港区)は、6月5日、「クール・エックス・ネオシリーズ」から、「クール・エックス・ネオ・アイス・メンソール」(540円)を発売する。
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(東京都港区)は6月5日、メンソールの王道「KOOL」ブランドと加熱式たばこ「glo(グロー)」がコラボレーションした「クール・エックス・ネオシリーズ」から、「クール・エックス・ネオ・アイス・メンソール」(540円)を発売する。気温が上昇する中、強いメンソールの冷涼感で訴求する。
「クール・エックス・ネオシリーズ」は、メンソール愛用者のブランドとしてもなじみのある「KOOL」と、加熱式たばこ「glo」専用スティックブランドneoが共同開発したシリーズ。より強いメンソール味わえる商品としている。
同シリーズより発売する「クール・エックス・ネオ・アイス・メンソール」は、暑い夏でも冷涼感を楽しめるカプセルメンソールフレーバーとして仕上げた。北海道産ミントを香料原材料に使用した強メンソールは、搭載しているカプセルをつぶすとより強いメンソール感を得られるという。
また、同シリーズで販売中の「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール」(540円)も、6月下旬から7月中旬にかけて順次リニューアル展開を開始する。
「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール」は、北海道産ミントを香料原材料として使用し、メンソールにベリーカプセルを搭載している。今回のリニューアルではメンソールの冷涼感とベリー風味を強化し、より深い味わいとさらなる満足感を楽しめるようにした。
いずれの商品も全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、glo&VELOオフィシャルオンラインショップなどで順次販売する。
関連記事
- マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は「インターネット銀行に関する調査」を実施した。その結果、女性が選ぶ総合満足度が高いインターネット銀行ランキングの第1位は「あおぞら銀行BANK」だった。 - 建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。 - 日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.