調査リポート
「長野県の住みここち」ランキング 3位「御代田町」、2位「松本市」、1位は?:「星降る里」が人気(3/3 ページ)
大東建託は、長野県在住の人に居住満足度調査を行い、その結果を発表した。住みここちのいいところは……。
23年の「住みたい街ランキング」は?
23年の「住みたい街ランキング」は、上位の顔ぶれは変わらず順位のみ入れ替わった。1位は「東京23区」、2位は「松本市」、3位は「長野市」だった。
今回の調査は、19〜23年に合計1万2047人を対象にインターネット上で実施した。住みここちランキングの回答者数は1万2047人。また、住みたい街ランキングは23年調査における3047人の回答を集計した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
奈良県「住んでみたい」人気の駅ランキング 3位「奈良」、2位「新大宮」、1位は?
アットホームは、同社が運営する「不動産情報サイト アットホーム」におけるアクセス数が多い「奈良県の人気の駅ランキング」を発表した。1位は……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂に挑戦したものの、下山中に死亡した。「ニートのアルピニスト」として売り出し、多くの若者から支持を集めていたが、登山家としての“実力”はどうだったのか。無謀な死に追い込まれた背景を検証すると……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
「オタク女性専門パーソナルジム」が人気、どんなところなのか?
世界中のオタクに美と健康を届けたい――。オタク女性専門のパーソナルトレーニングジムとは、どんなところなのか。取材したところ……。

