三重県松阪市に「MEGAドン・キホーテ」がオープン 食品売り場を1.3倍に:「ピアゴ嬉野店」を業態転換
UDリテールは6月27日、三重県松阪市に「MEGAドン・キホーテUNY嬉野店」をオープンする。4月に閉店した「ピアゴ嬉野店」を業態転換し、リニューアルしたもの。
UDリテールは6月27日、三重県松阪市に総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテUNY嬉野店」をオープンする。4月に閉店した「ピアゴ嬉野店」を業態転換し、リニューアルしたもの。
同店は2階建て店舗で、ターゲットは「商圏に多く住むニューファミリー層」(UDリテール)。1階は食品売り場面積を約1.3倍に拡大する。ピアゴが強みとしていた生鮮4品(精肉・鮮魚・青果・総菜)の品ぞろえを強化し、ニューファミリー層の食のニーズに応える。
精肉売り場では、大容量パックから地場産の高級銘柄「松阪牛」、黒毛和牛まで取り扱う。鮮魚売り場ではびんちょうまぐろをコーナー展開。青果売り場では、共働き世帯や単身者が利用しやすいカットサラダやカットフルーツを並べる。
ピザショップ「トロリスタ」では、焼きたてピザと、骨付きスパイシーチキンなどサイドメニューのほか、女性や子どもに人気のベイクドチーズケーキやキャラメルチュロスなども取りそろえる。
2階はドン・キホーテが得意とする家電・おもちゃ・文具やスポーツ用品・バラエティ―用品などのフロア。リニューアル前にはなかった家電売り場を新たに導入する。冷蔵庫や洗濯機などの大型家電から、スマホパーツまで幅広く扱うとともに、ドン・キホーテオリジナルブランド「情熱価格」のチューナーレステレビなどもそろえる。
また、地区最大の祭り「嬉野おおきん祭り」のマスコットキャラクター「ウレッピ―」と、ドン・キホーテのマスコットキャラクター「ドンペン」「ドンコ」がモニュメントや壁面デザインとして店内でコラボ。地域と連携して祭りを盛り上げるなど、地域に根ざした店づくりを目指すという。
営業時間は午前8〜午後12時。駐車台数は458台、駐輪台数は125台。
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂に挑戦したものの、下山中に死亡した。「ニートのアルピニスト」として売り出し、多くの若者から支持を集めていたが、登山家としての“実力”はどうだったのか。無謀な死に追い込まれた背景を検証すると……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 「オタク女性専門パーソナルジム」が人気、どんなところなのか?
世界中のオタクに美と健康を届けたい――。オタク女性専門のパーソナルトレーニングジムとは、どんなところなのか。取材したところ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.