調査リポート
iPhone 15「購入したいと思わない」84.8% 理由は?:価格が気になる(2/2 ページ)
IoTコンサルティングが行った「iPhone 15」に関する調査によると、84.8%が「購入したいとは思わない」と回答した。理由は……。
「iPhone 15」について気になる点
「iPhone 15」について気になる点は「値段」(206人)が断トツ。次いで「バッテリー駆動時間」(66人)、「カメラ性能」(64人)となっており、端末の性能以上に価格に関する関心が高いことが分かった。
理想のスマートフォンを聞くと「それほどハイスペックでなくていいので、アプリがストレスなく使え、手頃な価格で買うことができるスマホ」「折り畳み式のiPhone」「バッテリーの劣化が遅くて何年も使えるスマホ」などの声があった。
調査は7月28〜30日、インターネット上で実施。全国の男女500人が回答した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
iPhone 15「購入しない」78.7%、希望は“ほどほど”のスペックで低価格?
IoTコンサルティングは、2023年9月に発表が予想されている「iPhone 15」シリーズの購入意識を調査。78.7%の人が「購入予定は全くない」と回答した。
「iPhone 14が売れていない」とささやかれる本当の理由
先日アップルのティム・クックCEOが来日し、日本との結びつきをアピールした。その背後で「iPhone 14が売れていない」というアンケート結果などが話題になっている。こうした話題を正しく読み解くには、アップルを取り巻く市場の変化を知る必要がある。どういうことかというと……。
