仕事は私生活の充実のための手段
「仕事は私生活の充実のための手段だと思う」と答えたのは、どの年代でも7割超。しかし、18〜24歳(72.9%)や25〜29歳(75.6%)では、上の年代の8割超よりやや低くなっていた。
「仕事において刺激より安定がほしい」と答えたのは、こちらもどの年代でも7割超。しかし、18〜24歳(76.9%)や25〜29歳(74.8%)、30代(77.0%)では上の年代の8割超より低くなっていた。
インターネットによる調査で、対象は全国の18〜69歳の男女1000人。調査期間は9月12〜14日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
結婚相手との出会い1位「同じ職場」 2位以下は? 昭和と平成世代に聞いた結果
恋愛・婚活メディア「Appliv出会い」を運営するナイル(東京都品川区)は、結婚経験のある男女を対象に「結婚に関するアンケート調査」を実施した。
結婚式を「挙げなかった」理由 3位「準備が面倒」、2位「興味ない」 1位は?
マイナビが「2023年 結婚・結婚式の実態調査」を行ったところ、結婚式を挙げた割合は45.3%だった。「結婚式を挙げない」カップルには、どんな理由があるのだろうか。

