調査リポート
直近1年間に購入したチルド総菜 2位は「サラダ」、1位は?
マイボイスコムは、チルド総菜に関する調査を実施。チルド総菜を購入する理由の1位は「調理せずすぐ食べられる」(73.9%)だった。
マイボイスコム(東京都千代田区)は、チルド総菜に関する調査を実施した。直近1年間に購入したチルド総菜の種類は「ハンバーグ」(31.7%)が最も多く、以下「サラダ」(29.3%)、「その他肉の総菜」(20.4%)と続いた。
直近1年間に購入したチルド総菜の種類を聞くと、「ハンバーグ」(31.7%)が最も多く、次いで「サラダ」(29.3%)、「その他肉の総菜」(20.4%)と続いた。
チルド総菜を購入する頻度については、週1回以上が38.1%を占めた。購入場所としては「スーパー」(86.2%)が最多となった。
チルド総菜を購入する理由を聞くと、1位は「調理せずすぐ食べられる」(73.9%)だった。2位は「調理や準備、片付けの手間がかからない」(43.9%)、3位は「そのままレンジで温めができる」(34.3%)と続いた。
同社が保有するアンケートモニター9743人を対象にインターネットで調査した。期間は10月1〜5日。
関連記事
- コンビニで購入する総菜 3位「麺類」、2位「ご飯もの」、1位は?
RJCリサーチは「コンビニエンスストア総菜に関する意識調査」を実施。コンビニで週1回以上総菜を購入する人はどのような総菜を選ぶのか聞いたところ、「パン・サンドイッチ」が大差をつけ1位となった。 - 好きなパンの種類ランキング 3位「食パン」、2位「クロワッサン」、1位は?
「パンは毎日食べているよ」といった人も多いだろうが、好きなパンの種類は何だろうか。全国の男女に聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.