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ドンキ「スニーカーのような革靴」を発売 ビジネスシューズの「あるある」に着目(2/2 ページ)
ドン・キホーテが、革靴ながらスニーカーのように軽く歩きやすいビジネスシューズを発売した。どんな点にこだわっているのか。
防汚スニーカー、立ったまま履きやすい靴も発売
「ラクすぎビジネスシューズ」の他、二重のはっ水加工で汚れにくい「汚れに強い黒白スニーカー」、またカジュアルファッションブランド「RESTORATION(レストレーション)」から、手を使わずに履きやすい「Spash(スパッシュ)」も発売した。
汚れに強い黒白スニーカーは、 その名の通り汚れがつきにくく、汚れても落としやすいPU素材を使用。抗菌防臭加工によって見えない菌や臭いも防ぐ仕様とし、ビジネスシーンでも使える見た目とした。ブラック・ホワイトの2色を展開し、サイズは26.0〜28.0センチの4種類。価格は3289円。
スパッシュを展開するレストレーションは「超・着心地主義」を掲げ、悩みを快適に変えるコンセプトのカジュアルファッションブランド。新たに発売したスパッシュは「靴を履くときにしゃがむことや手を使うことがおっくう」という声を基に、立ったまま手も使わずに履ける靴として開発した。
ブラック・ホワイトの「コートスニーカータイプ」、メンズではブラック・ダークグレー、レディースではブラック・ライトグレーを展開する「スポーツスリッポンタイプ」の3タイプを用意。23.0〜28.0センチのサイズ展開で、価格は4389円。
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