2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

一緒に働いてみたいマンガキャラクター 2位『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし、1位は?

一緒に働いてみたいマンガのキャラクターは誰か。電子コミック配信サイト「コミックシーモア」を運営するエヌ・ティ・ティ・ソルマーレ(大阪市)が調査を実施した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 一緒に働いてみたいマンガのキャラクターは誰か。電子コミック配信サイト「コミックシーモア」を運営するエヌ・ティ・ティ・ソルマーレ(大阪市)の調査によると、1位を獲得したのは、『家政夫のナギサさん』の「鴫野ナギサ」(2040票)だった。

photo
「一緒に働いてみたいマンガキャラクターランキング」を発表(画像はイメージ、提供:写真AC)

 鴫野ナギサは、家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」に勤めるエース家政夫。謙虚で穏やかな人柄と独特の安心感、おじさんならではの豊富な人生経験で依頼者の悩みまで解決に導く。

 回答者からは「真面目で温厚で何でもこなす。こんな頼りになる人と仕事ができたら最高」「細やかにフォローしてくれそう」「元敏腕MRで知識も豊富で勉強になりそう」といった声が寄せられた。

photo
『家政夫のナギサさん』鴫野ナギサ(以下コミックシーモア調べ、出典:プレスリリース)

 2位は『クレヨンしんちゃん』に登場する、商社勤めで家族愛にあふれる野原家の父「野原ひろし」(1542票)が獲得。「なんだかんだで頼りがいがある」「野原家の面白エピソードが漏れ聞こえてきそうで楽しそうだから」といった意見があった。

photo
『クレヨンしんちゃん』野原ひろし

 3位には『コレットは死ぬことにした』の主人公、薬師の少女「コレット」(1539票)がランクイン。「いつも一生懸命に働く姿が魅力的」「前向きな性格でいい人間関係を保てそう」といった声があった。

photo
『コレットは死ぬことにした』コレット

 4位以下には『午前3時の無法地帯』の「ももこ」、『サプリ』の「藤井ミナミ」、『サラリーマン金太郎』の「矢島金太郎」、『島さん』の「島さん」、『死役所』の「シ村」、『正直不動産』の「永瀬財地」、『税金で買った本』の「早瀬丸小夜香」、『トリリオンゲーム』の「天王寺陽」、『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』の「藤聖子」が挙げられた。

 調査は10月3〜5日、コミックシーモア会員に対しサイト内アンケートを実施した。有効回答数は6649人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る