コラム
知ってる? Excel、背景に透かしを入れる方法:基本を解説(1/2 ページ)
「透かし」とは文書の背景に薄く表示する文字のことで、文書を手に取る人に確実にメッセージを伝えることができます。Excelに入れるには……。
「透かし」とは文書の背景に薄く表示する文字のことで、文書を手に取る人に確実にメッセージを伝えることができます。ワードでは文書に「社外秘」や「コピー厳禁」といった透かしを追加できます。
背景に透かしを入れる
デザインタブのページの背景グループの透かしをクリックします。
透かしが一覧表示されたら、追加する透かし(ここでは社外秘 1)をクリックします。
選択した透かしが文書に追加されます。
透かしを削除したいときは、デザインタブのページの背景グループの透かしをクリックし、透かしの削除をクリックします。
関連記事
- 7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
「いまの時代、7割は課長になれない」と言われているが、ビジネスパーソンはどのように対応すればいいのか。リクルートでフェローを務められ、その後、中学校の校長を務められた藤原和博さんに聞いた。 - 「辞めたけど良い会社」 ランキング ワースト30社の特徴は?
辞めたけれど良い会社は、どのような特徴があるのか。IT業界で働いた経験がある人に聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.