ニュース
モスバーガー「にくの日」限定バーガー3種、2月で販売終了 糖質制限やトレーニング需要に着目して開発
モスバーガーが毎月29日の「にくの日」限定で販売してきたハンバーガー3種類を、2月で終了する。
モスバーガーを展開するモスフードサービス(東京都品川区)は、毎月29日の「にくの日」限定で販売していた「にくにくにくバーガー」を2月に終了すると発表した。「スパイシーにくにくにくバーガー」「新きんにくにくバーガー」も同時に販売を終了する。
【訂正:2024年2月13日20時7分 タイトルを一部修正しました。】
にくにくにくバーガーは2017年6月に誕生し、同年7月からは毎月29日限定で販売を続けてきた。「モスライスバーガー焼肉」のご飯を肉に変え、直火焼きチキンとレタスを挟んだボリューム感のある商品であるとともに、パンもご飯も使用しない糖質制限を意識したメニューとして人気を博してきた。
同時に販売を終了する新きんにくにくバーガーは、新日本プロレスとのコラボ商品として、オカダ・カズチカ選手の監修の下で開発。筋力トレーニングに重要なたんぱく質に着目したハンバーガーとして販売してきた。
なお、2月は通常の29日だけでなく、9日にも3商品を販売する。
関連記事
- みんな「値上げ」しているのに、なぜマックは「もう行きません」と叩かれるのか
多くの企業が値上げを実施する中、叩かれる企業とそうでない企業がある。なぜこんな「不平等」が起きるのか。理由は……。 - 最も利用者が多いハンバーガーチェーン 3位「バーガーキング」、2位「モスバーガー」、1位は?
ハンバーガーチェーンに関する調査結果で、利用者が多いチェーンや多くの人がハンバーガーチェーンを利用する頻度・時間帯が明らかになった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.