2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ファミマ、驚きの食感「生しっとりパン」を発売 大ヒット「生コッペパン」シリーズを強化するワケ(1/2 ページ)

ファミマは2月27日、「生しっとりパン」3種を全国のファミマ店舗で発売する。1年前に登場して大ヒットとなった「生コッペパン」シリーズの商品だ。なぜ、パンに注力しているのだろうか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ファミリーマートは2月27日、「生しっとりパン」3種を全国のファミマ店舗で発売する。2023年に販売開始後、大ヒットした「生コッペパン」シリーズの商品であり、同社のパンカテゴリーを強化する狙いがある。


どんなパンなのか

 新たに展開するのは、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」(145円)、「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」(138円)、「生コッペパン(コロッケ)」(185円)だ。

 3種の新商品はそれぞれ、食感に大きな特徴がある。

 生クロワッサン(ダブルチョコ)は、生地に生クリームを加え、多加水にすることでしっとりとさせている。また、クロワッサン生地の層の空間を大きく不均一にすることで、ふんわりとした食感に仕上げた。


しっとりふんわり生地の「生クロワッサン(ダブルチョコ)」(提供:ファミリーマート、以下同)

「しとふわぁ」な生クロワッサン

 白生コッペパン(カスタード&ホイップ)は、生クリームを加えたと生地を低温で焼き上げることで、しっとりもちっとした食感としている。


しっとりもちっとした生地の「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」

「しともちぃ」な白生コッペパン

 生コッペパン(コロッケ)の生地は、弾力のあるむっちりとした食感が特徴。これは、ボリュームあるコロッケに負けない食べ応えがある食感にする狙いがある。

 発売時には、しっとりもちっと生地を「しともちぃ」、しっとりむっちり生地を「しとむちぃ」といったユーモアのある表現で訴求していく。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る