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お客が入場料を“値決め” 水族館「スマートアクアリウム静岡」が導入
松坂屋静岡店本館の中にある水族館「スマートアクアリウム静岡」は、来館者が自身の感じ方で入館料を決め制度を通年運用すると発表した。
松坂屋静岡店本館(静岡市)の中にある水族館「スマートアクアリウム静岡」は2月1日より試験的に導入していた、来館者が自身の感じ方で入館料を決める料金制度「ポストプライシング」を通年運用すると発表した。導入日は5月7日。
同館によるとポストプライシング制度は好評で、平日の平均入館者数は前年度の約5倍に増加。「平日のにぎわい創出」という、当初の目標を達成することに成功した。
そこで期間中に寄せられた意見、入館者数、売り上げなどを基に料金制度を再検討。その結果、同制度をブラッシュアップして運用すれば、顧客が最も気軽に来館できる方法であると判断し、通年運用を決定したという。
ポストプライシング制度は5月7日から、平日を対象に導入。対象者は個人入場のみで、一般団体や学校団体は各団体料金を適用する。個人の入館料は大人1400円、団体(20人以上)の場合は同1260円、学校団体は同1000円。
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