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イオン、PB52品目を増量 値上げラッシュで高まる節約意識に対応
イオンは6月10日、トップバリュ52品目の値段はそのままで増量する企画を開始した。相次ぐ値上げラッシュで消費者の節約意識が高まる中、「増量」でお得感を訴求する。
イオンは6月10日、トップバリュ52品目の値段はそのままで増量する企画を開始した。対象は「パン」「ヨーグルト」「食品保存ラップ」など生活の中で利用頻度の高い商品が中心だ。相次ぐ値上げラッシュで消費者の節約意識が高まる中、「増量」でお得感を訴求する。
「トップバリュベストプライス カスタードクリームパン」(138円)の増量期間は6月12〜18日で、通常5個から6個に増える。また、「トップバリュ ギリシャヨーグルト プレーン」(138円)の増量期間は6月12〜7月2日で、通常110グラムが121グラムとなる。
イオングループでは、物価高に対抗した企画を実施している。6月には「野菜大放出企画」「キッズサマーセール」など、消費マインドを喚起する企画を昨年の約2倍(19企画)用意。対象商品も昨年の約2倍(約850品目)に拡大した。
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