ニュース
「Cookieの死」で広告に明日はある? 他、2024年のマーケティング8大予言(無料eBook):「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
サードパーティCookieの廃止、生成AIの登場などマーケターを取り巻く環境が変わる中、テクノロジーを活用しながらいかにマーケティングを進めるべきか。無料eBook「これからのマーケティングにまつわる8つの予言」をご紹介します。
「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。これまでに公開したeBookの中から読者の関心を集めた一本を、ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。
サードパーティーCookie廃止にどのように対応すべきか、生成AIの倫理的・法的な課題をいかにクリアにするか、リテールメディアは成長するのか──。テクノロジーの進化が止まらない一方、マーケターを取り巻く環境は目まぐるしく変化しています。こうしたトレンドを見極めながら、テクノロジーを駆使することが肝要です。
「これからのマーケティングに関する8つの予言」と題し、海外メディア「Marketing Dive」が発表した2024年のトレンドを無料eBookにまとめました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「広告の時代」がやっぱり終わってる理由
小売業者が提供する広告サービス「リテールメディア」が注目されています。しかし、広告主であるメーカーがそこに出稿する理由は、必ずしも積極的なものばかりではないようで……。
コカ・コーラ流 生成AIをマーケティングに活用する方法(無料eBook)
生成AIがこれからのマーケティングをどう変えるのかは誰もが注目するテーマ。世界最先端のブランドはどうしているのか。今回の無料eBookのテーマは「コカ・コーラの生成AI活用」です。
