ニュース
スシローとOisixがコラボ商品 寿司に不向きなマグロの部位を使用してフードロスを削減
あきんどスシローとオイシックス・ラ・大地は、回転寿司チェーン「スシロー」の人気商品で使用するメバチマグロの一部部位を使用したコラボレーション商品を、食材宅配サービス「Oisix」のミールキットで販売する。
あきんどスシロー(大阪府吹田市)とオイシックス・ラ・大地(東京都品川区)は、回転寿司チェーン「スシロー」の人気商品で使用するメバチマグロの一部部位を使用したコラボ商品を、食材宅配サービス「Oisix」のミールキットで販売することを発表した。
あきんどスシローは、手ごろな価格で商品を提供するためにマグロの1匹丸ごと仕入れを行っている。今回、オイシックス・ラ・大地がOisixで販売しているミールキットとコラボし、メバチマグロの中でも寿司ネタには不向きな「わかれ身(大筋・ちから身を含む)」の部位を使用したミールキットを発売した。
コラボ商品ではわかれ身を調理開発することで、柔らかな「コンフィ」に仕上げた。コンフィは、わかれ身を低温でじっくりと加熱することでまぐろのうまみとジューシーさを引き出している。
今回、このコンフィを使用したメニュー「まぐろコンフィと夏野菜のシチリア風パスタ」(2人前2159円)と「5種野菜とまぐろの胡麻だれ和風ビビンバ」(2人前2159円)を販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
日本のスシローでは寿司が“回転”しなくなったけど、海外はどうなの? 活躍している日本発のシステムとは
飲食店で相次いだ迷惑行為の影響で、日本のスシローでは注文した商品だけをレーンに流すようになった。現在、スシローは海外にも積極的に展開しているが、どのように運営しているのだろうか。広報担当者に話を聞いた。
人気が高い回転寿司、3位「はま寿司」、2位「くら寿司」、2年連続の1位は?
人気が高い回転寿司チェーンはどこか。LINEヤフーが調査結果を発表した。1位は2年連続で同じチェーンが獲得した。




