ニュース
IKEA、「イケアのサメ」など70品以上値下げ 運用コストの削減で実現
イケア・ジャパンは7月11日から、寝具や家具、生活雑貨などの70品目以上を値下げした。運用コストの削減により実現したとしている。
イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は7月11日から、寝具や家具、生活雑貨などの70品目以上を値下げした。
「ヴァレヴォーグ ポケットコイルマットレス」を3万2990円から2万4990円に、「スコグスフレーケン まくら横向 仰向 高め」を2999円から1499円に、「イケアのサメ」として知られる「ブローハイ ぬいぐるみ」を1999円から1499円に値下げした。
同社は作業効率向上のための新たなテクノロジーを導入しているほか、従業員のトレーニングへの投資を積極的に実施し、コスト削減を進めてきた。こうした施策の結果、「状況が許す限り手ごろな価格を維持するための投資を続けることができた」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」――。大手家具メーカーの”看板商品”とも言えるぬいぐるみの人気のわけを探る。
イケア「着替え時間の賃金」問題 他人事ではない「○○って労働時間?」
イケア・ジャパンが、従業員の「制服への着替え時間」の賃金を支払っていなかったことが判明した。どこまでが労働時間に該当して、どこからが該当しないのか。トラブルを未然に防止するための知識を解説する。
イケア、日本独自の「ソフトクリーム」を開発 価格は?
イケア・ジャパンは、植物由来の原料で作ったソフトクリームを発売する。

