2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「エモかわいい」カー用品の動画が840万再生! ドンキでバズった商品とは(2/2 ページ)

ドン・キホーテの公式TikTokでは、どういった商品がバズっているのか。新商品発表会の場で取材した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

風呂を楽しむグッズとして訴求

 子ども向けの商品として支持されているのが、浴槽内のお湯をゼリーにして楽しめるようにした「ジェリープレイバス」(1099円)だ。公式TikTokでは約470万回視聴されている。

ドンキ、浴槽内のお湯をゼリーにして楽しめるようにした「ジェリープレイバス」(1099円)

 お湯がゼリー状になるパウダーと、ゼリーを液体状に戻す溶解剤がセットになっており、遊び終わったあとは流水と一緒に排水できる利便性もアピールポイントだ。「ソーダの香り(青)」「リンゴの香り(緑)」「イチゴの香り(赤)」の3種類を用意している。

 公式TikTokでは基本的な遊び方だけでなく、片付けの簡単さも強調している。


商品パッケージ

ソーダの香り(青)

イチゴの香り(赤)

スマホアプリと連動した耳かき

 耳かき先端の小型カメラとスマホアプリを連動させることで、耳の中を確認しながら耳掃除ができる「スマホ連動イヤークリーナー」(3278円)の動画も好調だ。

 2023年12月に発売した商品で、公式TikTokでは約450万回再生されている。動画では本物の耳の内部を映し出すのではなく、小さな筒の中にあるごみを取る様子を紹介している。

 この耳かきは年間6000個販売する計画だったが、4万2000個売れる大ヒット商品に育った。商品開発の担当者は「自分の耳の穴の中を見てみたいというニーズが予想以上にあった」と分析している。YouTubeでは耳かきの実況動画が一定数の支持を得ている。これも、ドンキの耳かきがバズった背景にありそうだ。


ヒットした耳かき

耳かきの先端部分

スマホと連動している(出所:ドン・キホーテ公式TikTok)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る